飲みやすくなったのよ (・ω・)/


なんかうちのブログだけ文字の大きさがヘンな気がする~~(TωT)

・・・・て今頃気づいた~~。

PCの表示サイズをずーっと90%にしてあったから100%にしてみて初めて気づいたけど

このブログ字がものすごくデカくない???

うちのPCのせい??ブラウザのせい???

サイズいっこ下げると今度は小さすぎて読めないし。


ああ~これでよいのかわからない~~~るるる~~(TωT)


まあ読めているならよいわ~~直しかたわかんないしい~~~(TωT)





さてそれでは今日のシャオロンさん。

今日は短めの内容ですがお許しを。



シャオロンがクッシング症候群だとわかったのは7歳の時。


少し毛が薄くなってきた?と思ってはいたんですが、

水を飲む量が急激に増えたことで決定的におかしいと気づきました。


正常なときは一日に飲む量は100ccにも満たないくらいの量でしたが

発症してからは一度飲みだすと延々と飲み続けて、

お腹がパンパンに膨れるくらいまで飲むようになりました。


当時は一日の飲水量が500ccを超えてしまったりしていたので

それから毎日飲水量を量るようになりました。



今はお薬の調整もうまくいきつつあって飲水量も100~200ccの間でおさまっています。




お水は毎朝計量カップで量って入れて、

次の朝に残っているお水をまた量ってそれを差し引いて計算していました。(´・ω・`)


これがね、けっこう手間で。

うっかり量り忘れて流しちゃったり。(´・ω・`)



で、たまたまこのあいだネットで目盛りつきのお水のみボウルを見つけたので買ってみました。










うんそう。(・∀・)

ありそうでそういえば見たことなかったから即買いしちゃったよ。



そのまえに今日のまんがを。





















やられたわ。(´・ω・`)


すかしっぺよ。(´・ω・`)


しかも顔がおケツに超近い状態ですかしっぺ。(´・ω・`)


ありえないわ。(´・ω・`)


ワナだったにちがいないよ。(´・ω・`)




でもこのパカーンにだまされて毎度かぐわしいオナラのにおいを間近で嗅ぐワタシなのだった。






さてオナラはおいといて。


こちらが楽天でみつけた水のみボウルなんですけどね。


目盛りがついてるのです。便利。(・∀・)



今まで思いつかなかったから探したこともそういえばなくて

もしかしたら他にもたくさんあったのかな。



これ実はにゃんこ用の水のみボウルらしいんですけど

なんでにゃんこ用なのかわからない。


かわいかったし高さもあって飲みやすそうだったので買ってみましたよ~。












目盛りは50ccごとなんでアバウトっちゃアバウトですけども

だいたいわかればよいのでね。








にゃんこの飲みやすい仕様になっているのかどこのお店もにゃんこ用として売られてました。












さっそく使ってみたら

別になんの躊躇もなく普通に飲んでました(笑)



今までより高さがあるぶん飲みやすそうに見えますねえ。







とくにお水を量らなくていい子には全然必要ないかもですけど

ワタシには画期的なボウルでした


わりと安いしねかわいいしね。






↓こっちには足跡柄もありましたよ。

お店によってお値段ちょっと違うので

買われる方は検索してお値段お安いとこ探してくださいねん








シャー、新しいボウルはどうだい?








それはよかった。(≧ω≦)


お水飲む量も落ち着いてきたからこのままお薬がんばろうね。









たくさん入りすぎるがな。(。-ω-。)


ここんとこシャーのものばっかり買っているなあ・・・・。


ママは今年の夏もユニクロ&GU決定だわよ・・・・。



ママはぼくに人生捧げればいいのよ。
そう思ってるけど言われると腹立つわ~~(´・ω・`)
いつもぼく優先!なシャオロンさんに 病気良くなれ~のポチっをね♪

↓↓

■   ■


犬のオシリがモチーフのペーパーホルダー★ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュ トイ...
削ると鳴く♪ 鉛筆削りSlam design シャープエンド sharp-end sharp-end Pup Pencil Sharpner ステーショナリー
ペットパラダイス なりきりペッツ ひまわりカラフル帽子【4S~3S】
ペットパラダイス なりきりペッツ カラフル応援アフロ【4S~3S】
丸洗いOK!ペットパラダイス なりきりペッツ 氷ウォッシャブルクールマット
 【同梱不可】【FULTON-フルトン-】Birdcage-2 長傘[英国王室御用達ブランド・ビニール傘・バ...
南部鉄器 壱鋳堂(ITCHU-DO) ティーポット 雫 shizuku(0.7L)
Walkers (ウォーカー) ショートブレッド スコッティドッグスクエア缶
お返し/出産内祝い/引出物/お歳暮/お中元/雑貨屋さんのカタログギフト/アンジェ カタログギフト Merci(メルシー)