お花はぼくににあうのよ (・ω・)ノ


2日は母方の祖母の命日だったのでお墓参りに行ってお経をあげてもらい、

3日は父の月命日だったので家でお経をあげていただきました。(・ω・)ノ



おばあちゃんのお墓のあるお寺には

桜がたくさん咲いてて綺麗でしたわあ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


母と散歩がてら敷地内を散策していたら

なんと龍神様の祭ってある小さな小さなお社を発見。

これはお参りせねば・・・・!

シャオロンの病気治癒をお願いして、絵馬も書いてぶらさげてきました。

なんだかすごくご利益を頂いた気がする・・・・

それだけで晴れ晴れした気分になって帰ってこれましたよ~~(*´∇`*)


まあ境内の中にある食堂で頼んだピラフは

思いっきり味の素冷凍ピラフをチンしただけのやつだったけどね・・・・(´・ω・`)

ランチについてたコーヒーはシャビシャビだったけどね・・・・(´・ω・`)

(※ウワサによるとシャビシャビは名古屋弁らしい。 → 「=薄い」 の意。「シャビい」とか使う)






さてそれでは今日のシャオロンさん。

先日母とシャオロンと近所にお花見に行ってきました。


この日は満開にはまだ早かった。
(*´Д`)=з









近所なんですけどね、きれいな桜並木があるのですよ


ワタシとシャオロンは歩いてそこまでお散歩、

母は足がちょっと悪いのであとから車でやってきました~。


お花見の様子はまんがのあとで。

















足をペロペロすると怒られることがわかっているので私の正面向いてはやらないのですよ。

音と振動ですぐバレるのに、おしり向けて毛布かぶってたら見つからないと思うのか

いつもそばでペチョペチョ。


コラッ!と怒るとしばらくバツが悪そうに固まって

ワタシに見えないように足元のほうへ毛布ごと移動していきます。゚(゚´∀`゚)σ゚。


バレバレだっつの。(´∀`σ)σ

また怒られるっつの。゚(゚´∀`゚)σ゚。





さてそれではお散歩へレッツゴ~~。


シャオロン、桜を見に行くよ。








去年も行ったもんね。








走るのはムリっす~~~(TωT)


途中のいつものパンダ公園(仮)も綺麗に咲いてました。












短い間しか咲かないからまたいいんだろうね~~~。


そして桜並木へ。









若干曇ってたし満開にはあと一息だったんですが十分キレイ!

ここ穴場なんですよ~~。全然人来ないの。














ね~~~


いつ見ても桜はいいわねえ。













そしてばあちゃんも合流。










恒例の撮影会(≧ω≦)


タイトルは「ばあちゃんと孫」。












撮ってるときは全く気付かなかったけど背景が工事中の家やん。(´・ω・`)


失敗。(´・ω・`)




でもま、いいよね、ばあちゃんも楽しそうだしシャーもお散歩気持ちよさそうだし。











(´・ω・`)



おべんとうか。



そうだな、せめてアメリカンドッグくらい買ってこりゃよかったな・・・・。



ぼくはステーキべんとうがいいのよ♪

別にお花見じゃなくても食べれればいいシャオロンに今日もポチっとな♪

↓↓

■   ■


アニマルトピアリーモス♪動物シリーズ♪おすわりワンちゃん(犬)イヌ トイプードル♪Sサイズ【陶器鉢・受け皿付き】場所取らずでちょこっと置くだけ♪...
愛犬家のための♪とってもかわいい♪ネックレス贈り物にも喜ばれます♪ドッグモチーフのネック...
青いキュートなゾウさんがやってきた! ポメラニアンゾウさんロンパース☆ワンボ お鼻とお耳が...
これで金運UP!?招き犬だワンなりきり招き猫帽子 内側はメッシュ素材! マネキネコ かぶりもの...
99%UVカット コーティング 大判 雨晴兼用日傘 トイプードル ピンク お散歩にも
クマちゃんベッド抱かれてるような気持ちでほっと安心できる可愛いクマちゃんベッド♪クマちゃ...
ペットパラダイス なりきりペッツ ひよこちびハウス
犬も猫も楽な姿勢で快適な食事生活を!ナチュラルテイストのChienオリジナルフードテーブル☆安...
【迷子札】Chien人気商品★オリジナル、チョーカータイプの迷子札/メール便・定形外発送可能!...