今週はめんどくさい用事のオンパレードでちっともブログが書けずですみません(´・ω・`)

シャオロンは元気なんですが最近また皮膚の状態がよろしくなく

保湿ローションを塗ってもなんだか肌が荒れるというか

肉球のまわりやあごの下、目の周りがかゆいようで

すぐ舐めたり足でカッカッと掻いたりしてしまうので薬を塗っても追いつかない。(´・ω・`)


病院に行って今までの軟膏とはちがうスプレータイプのお薬をもらってきましたが

少量ステロイドが入っているのであまり頻繁にも使いたくない。


クッシング症候群だとどうしても皮膚も免疫力が落ちて菌が繁殖しやすいんだそうで

とくに最近湿気が多かったので痒いのかなあ・・・・。

ネットでこういう症状に効果のありそうなサプリがあったので注文してみました。

まだ届いてないんですけどそれで改善されたらいいんだけどな‥‥。



痒いのはほんと見てるのがかわいそうで。(ノω・。)



なので最近はわりと頻繁にシャンプーをしてもらっています。






毎日ブラッシングしていても手足を舐めすぎてすぐ毛玉になってしまうので

手足の毛もどんどんなくなる~~~(≧д≦)




******************************************************************



本日のLINEクリエイターズスタンプ報告。

みなさんに応援していただいたおかげで「突撃!ラッコさん5」は

人気ランキングの5位に入ることができました、ありがとうございます(≧ω≦)


審査がものすごく早くなって

この次に出す予定のラッコさんのイベントカレンダー編はなんと

審査開始からたった一日で承認されました。(゚∇゚ ;)エッ!?


とてもうれしいんですけどほかのみなさんも早くなってるということなので

いつ発売しても常に上のほうにスゴイ方々が君臨しておられて

なかなか上がるのが難しくなってます。(´;ω;`)ブワッ


でも頑張ってますよ、ラッコさん


販売ページはこちらです。(リリース後にしか開きません)
http://line.me/S/sticker/1133558






やっとクリエイターズスタンプも検索しやすいようにカテゴリわけされたんですが

私またやらかしましてカテゴリ登録するの忘れてたんです(´;ω;`)ブワッ

なので慌てて追加申請してやっと昨日の夜承認されたんですが

いまだにまだカテゴリ別ランキングに表示がないんです、早く~ ( ノД`)


Twitterはこちらです。
時々ぷう太郎とラッコさんの小さい頃のお話を描いてます。誰でも見ることができます。
https://twitter.com/satoco_xiao







 「トイプーのぷう太郎 基本ごあいざつセット」もがんばってます♡ 
販売ページはこちらです。

http://line.me/S/sticker/1138270 

「名古屋のでらクマ!その2」はこちらです。
http://line.me/S/sticker/1090399


ラッコさんを押すとsatocoのスタンプに飛びます~(・ω・)/








******************************************************************




今日のまんがです。





おケツに不意打ちをするとシャオロンさんそのまま飛びます。。・゚・(´∀`*)゚・・。







毛はないけどシャンプーでこざっぱりなシャオロンさん。(≧ω≦)






シャンプー後に見た時には綺麗だったのに 

家に帰って来てすぐまた足で胸元を掻いてしまって擦り剥けていた(´・ω・`)


爪切りたてだから注意してたのに・・・・(´-ω-`)








シャーさ、

かゆいのも舐めたいのも掻きたいのもわかる(´・ω・`)

けどね、お薬塗ったらきっと治るから少しガマンしてほしいのだ。










良くないのだよ。(´・ω・`)

かゆいのはつらいよね。









うんうんそれもわかるんだ。

けど舐めたらまたべちょべちょになって菌が繁殖しちゃうしね。


がまんしないといけないんだよ。









いい子はガマンできるのだよね。(*´ェ`*)










おやつやったら舐めない掻かないっていうならあげるんだけどね。(´・ω・`)


この病気になってから心配事が尽きないなあ。


けどシャオロンは龍の子だからね、絶対元気になるんだもんね。(≧ω≦)



でもお風呂はすきなのよ
いつも気持ちよさそうに浸かってるってトリマーさん言ってたよ(≧ω≦)
いろいろあるけど頑張ってるシャオロンに、全部乗り越えちゃえ~!の応援のポチッをお願いします!(≧人≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村


旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メール便で一度に4枚も!濱文様 捺染てぬぐい 金魚 11337
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い
夏祭りと満開花火 11624

濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い パンダカフェ 11426
季節感の無いインテリアにさようなら♪老舗の春夏秋冬で旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メー...
梨園染てぬぐい のぞき窓 410
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い 冬の庭 11524
江戸時代から伝わる“そそぎ染め”という手作業で一本一本丹念に染め上げられた手ぬぐい 和布華 本染手ぬぐい 門松 TE-268
手ぬぐいをタペストリーとしてディスプレー♪季節感たっぷりの趣がインテリアに!てぬぐい用 檜のタペストリー キット KG-05
■メール便で4枚まで送れます♪濱文様 捺染てぬぐい 11248 絵てぬぐい 五月鯉