このところ夜中に大雨が降るのでシャオロンが寝なくて困るのです。(´・ω・`)

低気圧を身体が感知するのかはたまた湿気なのか

ほとんど音がしないような小雨でも降る直前になるとハッ!と起き上がって

落ち着かない様子でウロウロ、ワタシの顔をペシペシ、

そしてブルブル震えていてダッコしてもなでても寝ようとしない・・・・(´・ω・`)


雨がやんで静かになるまでそのソワソワブルブルがおさまらないので

一緒に起きているしかないワタシ。



眠い(´-ω-`)



カミナリならともかく雨で怖い思いをさせたこともないのに

一体何にそんなに怯えるのか教えてほしいわあ・・・(´・ω・`)





さてそれでは今日のシャオロンさん。


先月歯石取りをしてもらって歯が綺麗になったので

少しでも綺麗な歯を残せるようにガウられながらもなんとか毎晩はみがきをしています。


といっても磨けるのは前歯と犬歯くらいまでで奥歯なんてとてもムリ。

歯ブラシは敵!なので毎晩が戦いですぐに毛がボサボサになる始末。(´・ω・`)



歯磨きだけでは補えないので液体歯磨きも併用しております。

今までは何年もリーバスリーを使ってきたんですが

アルコールが入っているのが前から気になっていたので

100%天然素材の日本製の液体歯磨きに変えてみることにしました。(*'ω'*)/










うんそう。(・∀・)


綺麗な歯を保てるようにね





******************************************************************



本日のLINEクリエイターズスタンプ報告。

「名古屋のでらクマ!その2」を買って下さったみなさまありがとうございます(≧д≦)

売れてるかと聞かれたらあんまり売れてないんですが

それでも毎日少しずつ使って下さる方が増えています。ありがたいことです(TωT)






「名古屋のでらクマ!その2」はこちらです。
http://line.me/S/sticker/1090399




そして今月は「突撃!ラッコさん5」をリリースしようと思っています。

審査が早くなってほかのクリエイターの方々のペースもかなり早くなっているので

どんなペースで出していけばいいのかが今後の課題ですねえ。(-ω-)

発売日が決まりましたらまたお知らせいたしますね

「突撃!ラッコさん4」はこちらです。
http://line.me/S/sticker/1098492



最近はラッコさんとぷう太郎のお話を毎日連載?で載せています。
Twitterも覗きにきてね♡
https://twitter.com/satoco_xiao











 「トイプーのぷう太郎 基本ごあいざつセット」もがんばってます♡ 
販売ページはこちらです。

http://line.me/S/sticker/1138270 



ラッコさんを押すとsatocoのスタンプに飛びます~(・ω・)/








******************************************************************




さて今日のまんがです。






なぜだ・・・・(´・ω・`)

あんなすごい工事の音は全く怖がらないのにほとんど聞こえない雨音に反応。(´・ω・`)









シャオロン、新しい液体歯磨きが来たよ。(・∀・)








うん知ってる。(´・ω・`)











こないだも歯石いっぱいついちゃってたじゃん?

まだ一本も歯を抜かずにこれてるのも歯磨きのおかげなんだよ。




今回買ってみたのはこちら。










今まで使ってたリーバスリーは楽天で探すと安いところもあったんですけど

獣医さんで買うと定価9000円近いのです。

こちらは日本製でこのお値段なのでリーバスリーよりはお安いですね。

ボトルも大き目です。










サイズを比較してみるとこんな感じ。







まあ正直リーバスリーもシャオロンには効いてるのかどうなのかよくわからず。

でもまあお口にスポイトかシュッするだけなのでやらないよりはいいかなと続けてきました。


ただアルコールが入っているのが気になっていたので今回のはアルコールフリー。

そして日本製で100%天然成分とのことで安心かなと。




シャー、お水みたいなもんだからさ、ガマンしてくれるかな?











えらいぞ。(・∀・)


それでこそ男の子だ。









そのとおりだとも。(≧ω≦)


おじいちゃんになっても全部の歯が残ってるようにがんばろう。


歯ブラシもそろそろ慣れてほしいなあ・・・・。(´・ω・`)



あれは敵よ。(✦(ᴥ)✦)
毎晩戦いなんですけどもね。(´・ω・`)
歯磨きを頑張ってるシャオロンに、イケメンは白い歯~♪のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村


旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メール便で一度に4枚も!濱文様 捺染てぬぐい 金魚 11337
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い
夏祭りと満開花火 11624

濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い パンダカフェ 11426
季節感の無いインテリアにさようなら♪老舗の春夏秋冬で旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メー...
梨園染てぬぐい のぞき窓 410
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い 冬の庭 11524
江戸時代から伝わる“そそぎ染め”という手作業で一本一本丹念に染め上げられた手ぬぐい 和布華 本染手ぬぐい 門松 TE-268
手ぬぐいをタペストリーとしてディスプレー♪季節感たっぷりの趣がインテリアに!てぬぐい用 檜のタペストリー キット KG-05
■メール便で4枚まで送れます♪濱文様 捺染てぬぐい 11248 絵てぬぐい 五月鯉