じわじわとブログさぼり病が出て来ている今日この頃でございます。(´・ω・`)


そしてじわじわと暑くなってきている名古屋でございます。

冷凍庫にはすでにアイス各種が鎮座しておりますが

まだシャトレーゼには行けていないので冷凍庫をスッキリ空けてから買い出しに行かねば。


今年の夏もやっぱりアイスだわね。(・∀・)







さてそれでは今日のシャオロンさん。


シャオロンのクッシング症候群の検査数値は割と落ち着いていますが

相変わらず毛は脱毛したままなかなか生えてこなくて皮膚がカサカサしわしわしています。



乾燥がすごいので保湿クリームや馬油を薄く塗ったりしてあげています。


先日神戸のマイパティシエ・かおりんが

愛犬ラブちゃん用に病院で処方してもらったセラミド保湿液がすごく良かったよと聞いて

楽天で探したら同じものがあったのでシャーにも買ってみました。







しっとりもちもちするんだそうな。

レビューを読んでも評価が高かったので期待。(≧ω≦)



シャーのシャンプーも今は超保湿のセラミドシャンプーに変えてから調子が良いし

私も化粧水はヒトセラミドで調子良いし、セラミドなら悪くはないはずじゃあ~。(・∀・)



ちなみにこれです。










病院で買うと1個400円くらいだそうなので

うちはキャンペーン中のここ↓で買ったんですが送料入れて同じくらいのお値段かな。








そうは言っても劇的に改善されるものって少ないので

シャーの場合も気長に良いものを探してやってみるしかなさそうです。(・ω・)/








******************************************************************






本日のLINEクリエイターズスタンプ報告。


「ラッコさん4」はすでに20位からもはずれましてかなり落ちてきました。

なかなかランキングをキープするのが難しい・・・・(´-ω-`)

私の一番の課題はそこでしょうね。



今はスタンプ以外にも描きたいものがいっぱいあるんですけど

なにしろやることがありすぎてうまく時間が使えなくてやきもき~(≧д≦)

なんでワタシはこんなに時間の使い方がヘタクソなのだ~~。


Twitterもフォロワーさんが増えてきてうれしいです
最近はラッコさんイラストをちょいちょい載せております。
https://twitter.com/satoco_xiao

よかったらこちらも覗きに来てくださいね。(・ω・)/

「突撃!ラッコさん4」の販売ページはこちらです。
http://line.me/S/sticker/1098492








 「トイプーのぷう太郎 基本ごあいざつセット」もがんばってます♡ 
販売ページはこちらです。

http://line.me/S/sticker/1138270 



ラッコさんを押すとsatocoのスタンプに飛びます~(・ω・)/














******************************************************************




今日はまんがあります。(・∀・)















音の鳴るクラゲさんが大のお気に入りなんですが

上手に音を出すんですよ~~(ノω`*)ノ



プップップッ、とリズミカルに鳴らしながら自慢げに歩く姿がも~たまらん。



これは絶対リズムを取っているにちがいないよ。(人´ω`)


うちの子天才や・・・・




さてそれではさっきの続き。


こちら病院でも扱っている保湿液らしいんですが

一応使用するのは一週間に一回くらいが目安みたいです。








大きそうに見えますがこんなにちっちゃいです。








塗ってる姿は撮れなかったんですが

このサイズでも手のひらにつけて全身に伸ばして塗ったらまんべんなく塗れるくらいの量ありました。
馬油のようにベタつかないし、塗った後はサラっとしているのにしっとりしていて

なかなか良さそうです。

最近は天然素材100%の保湿クリームを塗っていましたが

時間が経過したあとの触った感じはそのクリームのほうがしっとり感はある感じでした。


画像ではわかりにくいけど・・・・これ塗った直後です。

これでもだいぶカサカサ感がなくなってしっとりしているんですよ。











かなりハゲ散らかしているんでお肌には塗りやすいです。(´∀`σ)σ










あらごめんよ。(≧ω≦)



シャーはどうかな塗った感じは?









そうかそうか。

触った感じもベタつかないのはいいよね。

今のクリームと比べながら様子を見て行こうね。



シャーのそのツルツルのお腹としっとりお肌に顔をうずめるのが楽しみだわ。(ノω`*)ノ









んまっ(´・ω・`)



せっせとぬりぬりしてるのはママなのに。(´・ω・`)



シャオロンの場合は今のところ異常も出ていないようなので大丈夫そうですが
一応お試しになるときはお医者さんにも聞いてみてくださいね。(・∀・)



お肌のカサカサが良くなるといいなあ・・・・。



モチ肌のオトコなのよ。
モチ肌のおハゲさんでもモテるようになるかしら(´・ω・`)
シャーも私もセラミドでモチモチになれますように。期待を込めてポチッとな(≧ω≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村


旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メール便で一度に4枚も!濱文様 捺染てぬぐい 金魚 11337
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い
夏祭りと満開花火 11624

濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い パンダカフェ 11426
季節感の無いインテリアにさようなら♪老舗の春夏秋冬で旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メー...
梨園染てぬぐい のぞき窓 410
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い 冬の庭 11524
江戸時代から伝わる“そそぎ染め”という手作業で一本一本丹念に染め上げられた手ぬぐい 和布華 本染手ぬぐい 門松 TE-268
手ぬぐいをタペストリーとしてディスプレー♪季節感たっぷりの趣がインテリアに!てぬぐい用 檜のタペストリー キット KG-05
■メール便で4枚まで送れます♪濱文様 捺染てぬぐい 11248 絵てぬぐい 五月鯉