神戸にいるくされ縁親友のchieが病院のダイエットメニューのモニターを始めた。


メニューを見せてもらったらパンもあるしゆで卵もあるしけっこうお腹は膨れそう。(・∀・)



ほぼ動かないでPCに向かっているだけのワタシ、

普通に食べてても太る一方なのでこれに便乗することに決めました。(・ω・)/


いつもは明日から、のワタシですが

珍しく本日朝より!!2週間のダイエットメニューチャレンジ~~~パフパフ~~


出不精で部屋にいるのが大好きなみなさん、

ほぼ動かないワタシがもしこの2週間で見事痩せたらぜひともやってみてください!!



でもすでにメニューの中に


「パン 1枚」


とあると、何枚切りって書いてないから少しでも多く食べたくて

4枚切りを買ってきたりしております。


だって普段から6枚切りなんて薄すぎて食べた気にならないしね

名古屋人はモーニングは厚切りトーストだわよ。 


( ああバターとあんこつけたい・・・・(´・ω・`) )




そこでもうすでに負け組な気がするのは気のせいだろうか・・・・。(´・ω・`)



とりあえず今日の朝のメニューは


グレープフルーツ
ゆで卵(2個まで)
トースト一枚 (ご飯小盛1杯でも可)
ブラックコーヒー


ということらしいのでここはらくらくクリアできそうです。(≧ω≦)



お昼は


ゆで卵(2個まで)
トマト(小さ目1~2個)
コーヒー


・・・・(´・ω・`) すくな。

フルーツトマト買ってきちゃったんだけど怒られるかな。





ブログで経過報告をしていきますので

出不精でもカロリー制限でどこまで減らせるか! 楽しみに報告をお待ちください。(≧ω≦)


ちなみに一日の摂取カロリーは1200㎉くらいに抑えたメニューなんだそうです。



バター禁止、マヨ禁止、アイス禁止はツライけどね・・・・(´;ω;`)ブワッ



二週間挫折せずにできたらごほうびにサーティーワン行こう!







さてそれでは今日のシャオロンさん。



すっかり机の下のスキマがシャオロンのお気に入りスペースになってしまった。(´・ω・`)



姿が見えない、と思うと必ずここにはまり込んでます。(´・ω・`)









なんで急にここにハマるようになったのかはいまだにナゾだけど。(´・ω・`)




Twitter最近わりとつぶやいてます


しょーもない話やスタンプのこと

シャオロンのリアルタイム画像、時々マンガも書いてます。


どうもブログよりこっちのが向いてるかもしんない(笑)・・・・(ノω`*)ノ 

https://twitter.com/satoco_xiao










******************************************************************





LINEクリエイターズスタンプが始まってもう一年経つんですねえ。

去年の今ごろは初代ぷう太郎をああでもないこうでもないと必死で描いてました。



そんなぷう太郎ももうパート4まで、ラッコさんも3まで続けることができました(*´∇`*)


これもひとえに使ってくださってるみなさまのおかげ、

これからもまだまだ描こうと思います。




来月はラッコさん4を出そうと思っています。

私のスタンプの中では一番人気のようですが、私も一番気に入ってるキャラなんです(・(ᴥ)・)



もう承認はされていますので発売日が決まったらまたお知らせしますね。


一部お見せしますね。(≧ω≦)














なにしろ描いてるときはノリノリで描いてるんですけど

審査に数か月かかっちゃうとその間に反省点がめちゃくちゃ出て来ちゃうんです(´Д`;)



だから審査は短いほうがいい。



6月から審査期間が平均3か月から2週間ほどに短縮されるらしいから

期待しておりますよ~~~!!






名古屋のクマもサルものえピヨもよろしくね♪

ラッコさんを押すとsatocoのスタンプに飛びます~(・ω・)/








「突撃!ラッコさん部隊」ゲームアプリも無料ですので是非遊んでみてくださいね。(≧ω≦)

遊んだ感想やレアラッコさんの感想をレビューにお書き頂けたらうれしいです。





こちらのページからダウンロードできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/id976935356
※無料ですので支払に進むページが出てもお金はかかりません。








******************************************************************






今日のまんがです。

















シャーは毛がないのでお肌がむちむちして気持ちいいのです。(人´ω`)

そして胴のあたりをを軽くポンポンすると

中身のみっちり詰まったスイカみたいにパムパムといい音がするので

いつもパムパムしながら



「いや~~いい音だわ~このスイカなら買うわ~~」




などどシャーに話しかけております。(´∀`σ)σ







さあ。今日もまたシャーが見当たりません。(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)








寄ってみましょう。










シリ発見。(´・ω・`)











いないときはいつもそこだもん。



一体そんなところで何してるんだい?(´・ω・`)













ホントはそんな壮大なこと考えてなかっただろう?(´・ω・`)











まさに家政婦は見た。(´・ω・`)














じゃあおやつあるけどいらないよね。(´・ω・`)












あら来るの。(´・ω・`)




なんかあそこにいるといいことでもあるのかい?











あらそうなの。(´・ω・`)




イヌは狭くて暗いとこ好きって聞いたことあるけど


シャーはあんまり今までそゆとこ入らなかったからさ。













そうね一回一緒に入ってみようかね。(*´∇`*)










キッ!ヾ(。`Д´。)



見てろよ二週間後。



二年で増えた6キロをせめて3キロくらいは戻したい・・・・(´;ω;`)ブワッ



食べ物減らすより運動したらいいのよ
それが面倒だから言ってんじゃん。(´・ω・`)
フードを変えてちょっとだけスリムになった?シャオロンさんに今日も上手にハマってるね!のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村


旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メール便で一度に4枚も!濱文様 捺染てぬぐい 金魚 11337
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い
夏祭りと満開花火 11624

濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い パンダカフェ 11426
季節感の無いインテリアにさようなら♪老舗の春夏秋冬で旬の手ぬぐいタペストリー送料格安メー...
梨園染てぬぐい のぞき窓 410
濱文様 捺染てぬぐい 絵手拭い 冬の庭 11524
江戸時代から伝わる“そそぎ染め”という手作業で一本一本丹念に染め上げられた手ぬぐい 和布華 本染手ぬぐい 門松 TE-268
手ぬぐいをタペストリーとしてディスプレー♪季節感たっぷりの趣がインテリアに!てぬぐい用 檜のタペストリー キット KG-05
■メール便で4枚まで送れます♪濱文様 捺染てぬぐい 11248 絵てぬぐい 五月鯉