朝までやりたいのよ (・ω・)ノ

昨日は節分。


母がスーパーで恵方巻きを2本買ってきた。


節分に恵方巻きを食べる風習なんて名古屋には昔はなかったので

こんなの寿司屋連盟(?)のワナにちがいないよ、とワタシは全然信じてこなかった。



しかしまあせっかく買ってきてくれたわけだし

吉方位を向いて黙って太巻き1本食べるだけだから悪いことではないし。

てなわけでふたり並んでさっそく食べることにした。(・ω・)/



1本はかんぴょうの入った普通の太巻き。 もう1本はイカしそ太巻き。

母は普通のがいいというのでワタシはイカを。



では吉方位を向いて食べましょう。 いただきまーす。

ガブッ。 モグモグモグ・・・・。



・・・・前歯の噛み合わせが悪くてイカがどうもうまく噛み切れない。



がんばってみたがどうやっても噛み切れない。

母に目で訴えるが無心でモグモグやっていて気づいてくれない。



仕方ないので歯で少し引っ張ってみたら

切れてない長~~~~いイカが3本ズルズルズルっと全部出てきた・・・・Σ(=ω= ;)



仕方なく長いイカだけ先にモグモク全部食べた・・・・。


主役はもういない・・・・。


ポッカリ空洞のあいたシソ巻きを無言で食べる苦痛・・・・



もう来年は豆まきしかやらないと心に決めたワタシなのだった・・・・。




さてそれでは今日のシャオロンさん。


相変わらず寝る前は大運動会。







寝るときはうれしそうにブル足ちゃんをくわえてきますよ。(*´∇`*)


お先に今日のまんがをどうぞ。





















毎回ではないんですけど

強い雨音がするとものすごく怖がってダッコダッコと飛び乗ってきます。


ブルブルブルブルしてるのでほんとに怖いんでしょうけど

別に雨でいやな思いをしたこともないし、そもそも雨の日は外に行かないし

一体なにが怖いんだろ?


ダッコして大丈夫だよ~怖くないよ~~と話しかけてると落ち着いてくるので

ダッコしながらまた他事をしようとすると大慌てでワタシの顔をガリガリガリガリ!!


目を見てやるとピタッ。

目をそらすとガリガリガリガリ!


そんなわけで大雨の日とカミナリの日は

シャオロンをダッコしながらずーっと顔を見ててやらないといけないのですよ・・・・(´・ω・`)





はいそれじゃシャオロンの運動会タイム。








ほーい!













これね、ブル足投げてるんですけどもね


全然キャッチの才能なくてね


取れたためしがないんですわ。




そして埋め埋めタイム。






















そしてせっかく埋めたのに掘る。










おーいシャオロンさーん。










お楽しみ中悪いけどそろそろ寝ますよ。
















じゃ寝ますかね~~。


夜中寒いから毛布かけようね~~。








寝るときはあっという間に寝てイビキかいてます。


寝言もキュッキュッ、ワンワン!ガル~~!とか言ってます。
 


鼻息がかかるくらいの距離で眺めるのが最近のワタシのひそかな楽しみなのよねえ・・・・



夜更かしは老化につながるのよ。
まんざら間違ったこと言ってないシャオロンに寝言でもガルーするなよ~のポチッをね♪

↓↓

■   ■



フレンチブルドッグのブブリンシリーズ★【FLAPPER】ブブリンスクエアポーチ フレンチブルドッグのブブリンシリーズ★アイボリー/ピンク/ミントグリーン・・・
八ヶ岳の麓で産まれた陶器で出来たお香立てです犬のお香立て  プードル(アプリコット) (犬...
ラージサイズが嬉しい、バセットハウンドのキャニスター♪おやつやドライフードを入れて♪メモ...
【楽天市場限定価格10%OFF】【ファンシーパルズ】ドッグインバッグ ツインフェイス「トイプードル」
【ウンチ 袋】【うんち】【ポイ】【消臭 分解】【犬 用】消臭マナーポーチ「ワンダクン」ブラック
エリザベスカラー 行動を制限することなく患部を保護!ムーンカラー/最新型エリザベスカラー S...
【化粧ポーチ】フレンチブルドッグの可愛いバケツ型ポーチ!!普段使いにも旅行にも【定形外郵便対応】
ペットパラダイス×なりきりペッツ◇ペットパラダイス×日産【日産コラボ】キューブハウス水玉...
MOGG BED(モッグベッド)・RED Check/Sサイズ【送料無料】【RCP】