おイモちょうだいなの (´-ω-`) 



忘年会から帰ってきてからブログを更新しよう、と画像の処理だけして出かけましたが

結局終電ギリギリまで盛り上がってしまい、昨日は更新おサボリしてしまいました。(*´ω`*)ゞ



いや~久しぶりのチーム・ザリガニメンバーは強烈だった(笑)


もう最初から最後までヒーヒー笑いっぱなしで

各自が勝手にしゃべるので誰も他の人の話聞いてない。 (* >ω<)=3 


ボケで構成されているようなメンバーなので全員がほぼボケ。

(ワタシはたぶんツッコミのほうだと思う


そもそもこの「チームザリガニ」の名前の由来も

最後の教室が終わった日の打ち上げで



「ザリガニは食べられるのか?



と言う話題で盛り上がり、



「セバスチャンはカニなのかい??」



最終的に



「カタツムリクリームは効く。



という結論で落ち着いた、というところからきているのでございます。




待ち合わせ場所は「銀座松屋」なのに誰も来ない「銀座松坂屋」でウキウキ待っていた人、


酔っぱらって「300個もトイレがあったよ」と言い張る人、


ひっくり返したグラスのウーロン茶をかぶってパンツまでびちょびちょになりながら

次の日まったく覚えていなかった人、


気合いを入れて整体まで行ってから忘年会に臨んだのにお店でよろけてすっ転んだ人、


那須のお土産のジャムを「ナスのジャム」だと信じて疑わなかった人(あたしだよっ)



数えきれないほどの逸話が昨日一日で誕生いたしました。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



食べた~~飲んだ~~~(*´Д`*)



そして、チーム・ザリガニ、ついに会員証ができました。


メンバーのひとりが全員分買ってきてくれました。ヽ(・∀・)ノ




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



かわええっo.゚。(・ω・`人)。o.゚。



↑ちなみにザリガニがしがみついているのがナスのジャムだと思っていたブルーベリージャム(笑)




■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



さあ、メインの京おでんのお鍋が来ました。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



あっという間に完食。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



あーおいしかった・・・・。



ザリガニ会は羊毛教室の生徒さんの集まりですので

教室が終了してからも家でこのような作品を作ってくださいっているのですよ。


みなさん腕も上がって素晴らしい。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



なんかもう2次会の飲み屋さんではグダグダで

なぜかみんな「シェフの気まぐれケーキ」みたいなものをオーダー。


うん、たしかに気まぐれっぽいケーキだった。

「なんでこれ頼んだんだろう???」と爆笑しながらまた食べて飲んだのでした。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



ザリガニ会のみなさんお疲れ様でした。


また笑いに行きましょう!





さて長い前置きは置いといて今日のシャオロンさん。


パパの食べているおまんじゅうを狙っております。



■トイプードル・シャオロンのまんが日記



食べたいものはガマンできないシャオロンです。


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


これシャオロンだけなのかなー。


欲しいものがもらえないと体をフルフルフルフル震わすのです。


最初は寒いの??と思ってたんですがどうもガマンできないフルフルか

怒りのフルフルのようです。



お義母さんから熊本の「いきなり団子」 というのをいただきまして

これがおイモの素朴な味でおいしいのです。



■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



ちょっとでもこぼしたら速攻でさらっていきますので要注意。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



シャーは3時におやつ食べたでしょ?




■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


そしてこのようにフルフル震えだすのです。


動画でどうぞ。








もらえないと毎回こうなのですよ・・・・。



■トイプードル・シャオロンのまんが日記



手でチョンチョンしてみたりワン!と言ってみたり、もらうためには努力をおしまない。(´-ω-)




そしてふるふる。




新たなシャオロンの作戦かもしれないから気をつけよう・・・・。



おイモくれたらふるふるなんてしないのよ、とまだあきらめてないシャオロンにポチっとな♪

■   ■

★携帯の方はこちらをぽちっと♪ にほんブログ村 トイプードル


雑貨 & ペットグッズ
トイプードル 認印

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨のお店セレクト・ペンギン
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*merci-present(輸入雑貨)




引き出し付ワークデスク
シンプルモダンデザイン
Toluca 〔トルカ〕
1つのスタイルに2つの機能
座る 収納する
HYANNIS〔ハイアニス〕
ヴィヴィアンウエストウッド
マフラー 2011年版
ゴールドオーヴ&ロゴ




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



CURVATURE
カウチソファ
容量が大きいので
マザーズバッグとしても最適Mud Pie
Initial Canvas Tote
1,880円(税込)
低反発マイクロラグ
moumu〔モウム〕
レトロモダンローキャビネット
POOL 90 LC〔プール〕

ペット用ウィッグ
【中世クイーンヘアー】(
変身カツラ
との&ひめ S~M
エプァンゲリオンニット帽
ペット用ウィッグ
アフロヘアー


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*niche 雑貨+犬服=ニーシェ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!
template design ゆいっぴー