久しぶりに名古屋からこんばんみ、satocoです。(・ω・)/ 


そんなにまだ寒くないだろーとユニクロのうっすいダウンジャケットを着て帰ってきましたが

名古屋着いたらさっぶー!(((゜д゜;)))


半そではさすがに卒業したものの、まわりに比べるとやっぱり薄着なワタシ。


だいたいアウター含めて二枚しか着てない。


インナーとかほぼ着てないし、ヒートテックなど買ったこともない。そもそも信じていない。


ジーンズでしゃがんだときに背中がうっかり見えたりすると



「えっ!下になんにも着てないの!?」



ええ、着てませんけどなにか? (´-ω-`)


だってインナーうっとおしいじゃん・・・・。




しかし今日のこの寒さでそんな自分を少しだけ後悔したのでした・・・・(´-ω-)



さぶいもんはさぶい。 今年はヒートテック買ってみよう・・・・。





さて、シャオロンは横浜でパパとお留守番をしておりますので

しばらくの間は名古屋からのつぶやきブログにおつきあいくださいませ。(*_ _)人

画像は全部iPhoneの画像なので見にくかったらゴメンナサイ。



こちらは今朝のシャオロン。


■トイプードル・シャオロンのまんが日記



シャーの顔を見ると名古屋に行きたくなくなるのですよ。



ガラガラキャリーに荷物を詰めていたときから

なにかうすうす感じていたようで、若干ふてくされております。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



「またぼくを置いていくのね」



と言われているようでございます。(*´Д`*)




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



一週間チョイくらいで帰ってくるからね、いい子でお留守番していておくれ~~。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


ああさみしい・・・・。





さて、それでは久しぶりに名古屋ネタでも。


名古屋駅に着いて、なにか母にお土産をと思い

前々から気になっていたこちらを買って帰りました。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



名古屋コーチンのひよこぷりん、 「ぴよりん」  でございます。 o.゚。(・ω・`人)。o.゚。


ぴよりんがいっぱい。。。。なんてかわゆいの。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



ほお~~。



けっこう有名なのかしらん。



ふたつ買って壊さないように気をつけて持って帰りました。 (o´д`o)=3




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



か・・・・かわゆい。 (*´Д`)=з





「やあ




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



ではさっそく食べてみましょう。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



オレンジの部分はチョコレートでした。



中身はこんな感じ。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



おお。.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



見た目がかわいいだけじゃなくかなりおいしいぞ



しっかり濃厚なプリンのまわりをバニラムースでコーティング。



そしてさらに土台とまわりにスポンジ。



合う合う~~~これおいしいじゃーんヽ(・∀・)ノ



名古屋のお菓子でコレ!といったものがなかったけどこれピカイチだね。



クリスマスにはサンタぴよりんが発売されるそうな。こりゃ大人気だね。



名古屋駅新幹線コンコースの「カフェ・ジャンシアーヌ」で売ってますよ。

店内でも食べられるみたいですよ。


名古屋に来たらぜひ食べてみてくださいな。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



クリスマスケーキもあるみたい。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



かわええ・・・・。(*´Д`*)




■トイプードル・シャオロンのまんが日記




ああ、かわいすぎて顔がなかなか食べれないよ。(lll-ω-)




ここまで食べて、あとは一気に口の中に放り込みました・・・・。




ぴよりん、おいしかったよ。キミのことはワタシの胃袋がずっと忘れないよ・・・・。


シャーの出番は少ないけど名古屋からブログがんばるので今日もポチっとよろしくです♪

■   ■

★携帯の方はこちらをぽちっと♪ にほんブログ村 トイプードル


雑貨 & ペットグッズ
女子カメラストラップ
ピンクローズスカラップ

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨のお店セレクト・ペンギン
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*merci-present(輸入雑貨)







一眼レフ 女子カメラバッグ
レザーダークネイビードット
ビニールコーティングタイプ
アートマキ
人気の黒×赤の丸バラ
ショルダーバッグ中サイズ
ベジタブルタンニンでなめした牛革を使用
AGILITY Affa ActiveRing 3
ウエストバッグ




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



milesto(ミレスト)
Punto&Linea
ボストンバッグ
光を導き、高貴な存在感を放つネックレス
Couronne
【25%OFF】再入荷
スタンド&オープンカラー
ウォーマージャケットコート
KAO リング
Luccica ルチカ

BARTH(バース)
サイドテーブルスクエア
2台セット
アレキサンダー・ジラルド×efffyのトラベルキャリーケース
~Octavien~
写真ケーキ(丸)7号
生クリーム
Milagro
牛革
ロールネクタイケース


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*niche 雑貨+犬服=ニーシェ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!
template design ゆいっぴー