似てるかな~なの (・∀・)


5月の羊毛教室基礎コースにお申込みいただいたみなさま、ありがとうございます。

5日と19日、12日は満席となりました。


残すは26日のみとなり、あと1名様です。←8:58追記 おかげさまで満席となりました。


お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました。

楽しくできるよう頑張りますね♪当日を楽しみにしております(^▽^)/


さて、展示会も無事に終わって、

今日からはご注文いただいた方々のワンちゃんの製作に取り掛かろうと思います。

画像をいただいた順で製作させていただきますが、

気に入ったお写真が撮れるまでお待ちしますので急がなくて大丈夫です♪


そしてシャオロンさんは今日はヘルニアの治療のため病院に行ってきます。

かなり良くなっているような気が♪( ´艸`) ちっとも痛がってないし。うれしいな~~。



今日は展示会に出した羊毛DOGたちをご紹介しようと思います。

展示会の準備等でバタバタしていてシャオロンの写真が全然ない・・・・(*゚Д゚)


まんがも描けてない・・・・。

・・・・ので今日も画像だけでお許し下さい。

明日は描けると思います~~~。


なんとVOYAGE FOR LALA さんのブログでもお人形を紹介して下さっています。感激・・・・!

是非ご覧ください。

http://www.v-lala.jp/archives/2010/04/vfl_diary_hotdo.php#more



こちらは展示会で飾ってもらったシャオロンの写真です。

可愛いでしょ~~~(*≧m≦*)ププッ

■



自分ではなかなかパネルになんてしないのでこれは嬉しいですよね♪

部屋にバーンと飾っちゃうそ♪



それでは羊毛作品その①


ワンコのアイドル、スーパートリマーのヨッチーでございます。☆:*(人´ω`*)

何が難しかったってこの看板(笑)


ロゴじゃなくていいですよ~~と言ってくれたものの、

どうせやるならロゴがいい!とやってみたら途中で後悔。( ̄ー ̄;

だって下書きができないんですもん(笑)



■



そしてお次は「VOYAGE FOR LALA」 の看板犬の白熊くんです。


今回はHot Dogsの常連様ワンコたちと

私がお世話になっている方々のワンちゃんをモデルにさせていただいちゃいました。



■

■

■



「コンチネンタルクリップ」というカットらしいのですが

わたくしトリマーじゃありませんので、

どこからどう毛が出ているのか理解するまで時間がかかりました。

ヨッチーに電話で聞きながら製作しました。



そしてこちらもLALAさんの看板犬、茶熊くん。

関係者の間ではどうやらこの子が一番似ているらしい・・・・(笑)

実は一番似てるのか自信がなかったのが茶熊くんだったのでホっとしました。



■

■



こちらもLALAさんのアイドル、姫熊ちゃん。

私が姫熊ちゃんの大ファンなので当日会えて本当~~~~にうれしかったんです。(●´ω`●)



■

■



本人のかわいさにはとてもかないません!

なんてラブリーなんでしょ・・・・。☆:*(人´ω`*)



そしてお次はシャオロンの通っている病院の先生のおうちのポメラニアン、ラップくん。

当日は午後の休診の短い時間にダッシュで見に来てくださいました。

先生方、ありがとうございました~~~!!



■

■



お次はイングリッシュシープドッグのエストくん!

大きくて毛もたくさん!時間がかなりかかりましたが一度作ってみたかったんです。



■

■



大きいわんこは作っているうちにさらに大きくなっていく・・・・(笑)



次は元町スターチャイルドの看板犬、天天ちゃん。

シャオロンがいつもお世話になっているママさんに感謝の気持を込めて♪



■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



お次は今回の展示会のギャラリーを貸してくださった、

元町シルバーオオノさんのおうちのポッキーくん。


ポッキーくんはお年寄りなのでいつもヨッチーがおうちに出張してトリミングをしています。

おだやかでとーっても可愛いんです♪



■

■



こちらは毎週シャンプーにやってくるオシャレなステラちゃん♪

実物はもっとかわいいんですよ~。



■

■



最後は・・・・


もちろんシャオロンでございます。( ´艸`)



■



似てる♪と言ってもらえたのでうれしかったです。(〃ω〃)


やっぱりわが子には愛情注いじゃいます♪




最後に・・・・。


私が羊毛人形を始めるきっかけを作ってくれたぶたっぱな師匠・・・・。

当日もご主人と見に来てくれて、とにかく褒めてくれて感激したと言ってくれて

「もう私は超えたね!おめでとう、もっと羽ばたいてね!」とまで言ってくれて・・・・。


とんでもない、あなたがいなかったら私はここまで来れませんでした。

心から感謝しています。ありがとう、ぶたっぱなさん♪

師匠も記事にしてくれています。うれしかったです。

http://ameblo.jp/butappana-web/entry-10512261504.html




■



あらなによ?せっかくいい話してるのに。



■



あっそう言えば 「シャオロンのまんが日記」 だったわね・・・。 (-з-)




まんがはないしシャオロンいないし(笑)




こりゃ一体なんのブログだ・・・・?



さあ頑張って製作に励むぞ♪ 出番の少ないシャオロンにポチっとな♪ ↓

■   ■


雑貨 & ペットグッズ
HAWK COMPANY
2カラーコンビネーション
レザーブレスウォッチ

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨のお店セレクト・ペンギン
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*merci-present(輸入雑貨)





週末限定連続TIME SALE
399円爆安期間限定
全12カラー7分丈
ロールアップデニムレギンス
早割り★3way
くしゅくしゅヒールサボサンダル
レース・ステッチベルト付き
全9色!UVプロテクション
パフスリーブコットンカットソー




■トイプードル・シャオロンのまんが日記



素早く吸水&おどろきの保水能力
吸水消臭アクライナーマット
Tiffanyクッション
[ピンク]
ソフトで軽い
視界が広い窓付き
ウィンドウエリザベスカラー
リネンキャリーバッグ
(スリング)

幅広タイプの登場
足先腹部が舐めにくくなりました
ワイドドーナツ
エリザベスカラー
ギンガム 1~4号
FRANCAIS MARINE
マリンシューズ
わんこのお散歩に
sainome
フードスタンドセット
ダブル
『中野シロウ』デザイン
PUDEL POODLE
5連キーホルダー


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*niche 雑貨+犬服=ニーシェ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!
template design ゆいっぴー

【Pets!】オリジナル・ペット・アイテム