ぼくも行きたかったのよ (´・ω・`)



先日の日曜、パリス ママの妹のmikiちゃん 主催のお菓子教室に参加してプリンを作ってきました♪

ずっと習いたかったんですが場所が遠くて行けないのであきらめていました。

しかし今回は横浜のパリス邸でやってもらえるというのですぐに申し込み。


一緒に参加したのは仲良しのフラン&ソレイユママとJAZZ ママのkakoちゃん。

気の知れたメンバーだったのでとっても楽しくできました♪



わんこ連れOK!なんですがシャオロンはただいま皮膚炎のため外出禁止なので

パパと一緒にお留守番しててもらいました。

なので今日はシャオロンの画像が少ないですがお許しを・・・・。

 

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


シャーと一緒に行きたかったなあ。

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

あっ!今気づいたけどまんがに初めてシャーが登場してない!(((( ;゜Д゜)))

シャーの日記なのに・・・・あちゃ~。


しかしなんでこの子たちはみんな私におねだりに来るのだ。(-""-;)

そりゃあね、この中では一番キミタチに甘いですよ、でもね、プリンはあげませんよ、さすがにね。



私は今まで一度も料理教室やお菓子教室に通ったことがなく、お料理の基本も実は全然知りません。


私と違って母は料理やお菓子が上手だったんですが私はそれを横目で見ていただけで食べる専門。

今もなんとな~くテキトーに毎日ごはんを作っているわけですよ。


なのでも~ちょっとしたことで「へえ~!へえ~!」とバカみたいに感心してて

バニラビーンズのサヤを開いて中身を取り出すだけの作業ですら初めてで、

まるで小学生の工作状態(笑)


今回のプリンは超簡単な初心者向けだったのでこんな私でも綺麗においし~くできましたよ!


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


■トイプードル・シャオロンのまんが日記


あ、実際はもっと時間かかってますよ(笑) ブログではサクっとね、サクっと。

ワンズたちはというと・・・・。


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



バニラの甘~い香りが部屋中に漂っているのでワンコたちもそわそわ・・・・。



プリンが蒸しあがるまでの時間はmikiちゃん先生手作りのチーズケーキに

これまた手作りのいちごジャムをかけてお茶タイム。このジャムがまた絶品で大感激!



■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



ではさっそく席についていただきま~~~す!!



・・・・ってアレッ!? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 


■トイプードル・シャオロンのまんが日記



パリ子に私の席取られてます・・・・(゚∇゚ ;)



↓ここからの写真はJAZZママ・kakoちゃんが作ってくれたセリフつき画像です。

これがかなり笑えます。゚(゚^Д^゚)゚。  (若干私がセリフ加えてます) 


あのさ~私ってあーたたちから見るとこんなヌケ作キャラなの~??(゚∇゚ ;) 


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



普通は段々上手になってくはずなんですが私の場合進歩なし(笑)

みなさま大爆笑でございました・・・・(*´ω`*)ゞ


いいのいいの!これがまた手作りのいいところなのよ!!(開き直るなって)

kakoちゃん、ナイスな画像ありがとう!あーたセンスあるわ~~(笑)




さてプリンが蒸しあがりました♪おお~~綺麗♪ 


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記



すごいっ!!おうちのプリンじゃないよ!!お店のだよ!


家まで持って帰る途中に2個箱の中でひっくり返しちゃったけどめちゃくちゃおいしかったです。

かなりなめらか~~で濃厚~~~でお店のより美味しい!


わいわいみんなで作るのって楽しいですね。家でも絶対作っちゃうぞ~!


(蒸し方のコツも教えてもらったので、

次の日、これのおかげで結婚してから今まで一度もうまく出来たことのない茶碗蒸しが

初めてなめらか~~で綺麗~~にできました。mikiちゃんありがとう♪)




シャオロン、お留守番ありがとう(●´ω`●)  どうかな、ママの作ったプリンは? 


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記




そうだね~今度あったらそのときは一緒に行こうね♪




お土産のプリンはプッチンプリン派のパパも「お店のよりうまい」と大絶賛でした。




今度シャーにもなんか作ってあげよっかねえ♪




上手にできたプリンと、お留守番ごくろうさんだったシャーにポチっとね♪(●´ω`●)



      ①ポチッ!               ②ポチッ!

       ↓                     ↓
 


雑貨 & ペットグッズ
マリンストライプリング
 【Luccica/ルチカ】

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨のお店セレクト・ペンギン
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*merci-present(輸入雑貨)
*シンプル&ナチュラル雑貨 Leaf

空気を洗ってみませんか
MAGIC BALL
空気洗浄機 おまけ付き
モデル・スタイリストから
ご予約殺到
Made in ITALY
カメリアラバーシューズ
チェックのシャツを着た
クーリー



シンプルなレザーカラー
「フリーステッチ」ヌメカラー
SS
ガーデンデコレーション
DOG(4個set)
ポップでキュートな
猫型ロールティッシュケース
ブランレザーと
高品質ステンレス
フードストッカー

Jupiter&Juno×MotherCart
"Jupiter&Juno
使い勝手バツグン
獣医さん仕様のプリント包帯
スマイル 6P
5マナーベルト
愛犬のストレスを軽減
リングエリザベスカラー
ソフトデニム


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*犬の服のi Dog *ミスターマック
*ペットグッズショップ *犬と猫の専門店 犬の蔵
*niche 雑貨+犬服=ニーシェ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!
template design ゆいっぴー

【Pets!】オリジナル・ペット・アイテム




■トイプードル・シャオロンのまんが日記