ママも怒るのよ (>_<)



パパのお盆休みもいよいよ今日で終わり。

明日からはまた普通どおりの生活に戻りまーす。

一週間ほど訪問・コメント・ペタ返しなどサボっておりましたがボチボチ再開しなくっちゃ・・・。

休み中もシャオロンに会いに来てくださったみなさまありがとうございました!!




しつけ教室に通い始めてから、前よりは少しづつガウガウ度も減ってきたシャオロンさんですが

減ったといってもほんとに微妙~~なところしか変わってない・・・。

家では相変わらずのワガママっぷりで気に入らないことがあればウ~~ガルルル・・・・。







まあ以前はね・・・・ウー・・が始まると私が近寄るだけで噛み付こうと飛び掛ってきましたが

今は怒っててもおすわりって言えば座るようにはなりました・・・。














怒らないようになるのが目標ではありますけどまだそこまではなかなか。

今まではこうやって説教してシャオロンが一瞬怒るのをやめたところで褒める・・・ってやってましたが

それは間違いだったようです。


一瞬怒るのをやめてもまたすぐにウ~~って怒り出すので、

ほめた瞬間とそうでない瞬間の境界線がシャオロンにはよくわからないだろうということで、先生には

「その方法ではあまり効果がなさそうなので、シャオロンが怒ったら無視して去るのが一番いいでしょう」

とアドバイスいただきました。


なので今はシャオロンが怒ったら無視することにしています。



フセの練習も始まったことですし、

これで少しは服従を覚えてくれるといいんですけどね。















あらっ!!☆:*(人´ω`*)




めずらし~~~い♪ シャオロンさんが自分から反省してあやまってるう~~♪




えらいじゃないの、だんだんイイコになってきてるのかなっ!( ´艸`)
















(((( ;゜Д゜)))!!!










反省の色なしっ!!!!










ウ~~~~~~~~ム・・・・。


こういう小ズルイところがシャオロンらしいといえばらしいんだけどね・・・・・o(TωT )





シャオロンの表の顔にだまされちゃいけないのよっ!でもだまされたい人はポチっとね(●´ω`●)


      ①ポチッ!                 ②ポチッ!

       ↓                        ↓


雑貨 & ペットグッズ
いつもいっしょのエコウサギ
ウサギ型エコバッグ Picnica

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨とぷちスタンプ ポッシュ
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*北欧ファブリック雑貨 CORTINA
*シンプル&ナチュラル雑貨 Leaf

 

N.Y在住イラストレーターデザイン
保温・保冷 ランチバッグ
Curly Collection
トートバッグ[ローラ&ハリー]
デザインポリ袋セット
大小2種類20枚ずつ

「イップとヤネケ」
ミニトート
FARG FORM
コースター ドッグ
ホットクリッター
鍋つかみ
スリーピングドッグマスコット
ゴールデンレトリバー

玄関マット
ウォータリング ドッグ
6時間ぐらい冷たいままです!
コールドトレッキングボトル
タオルハンカチ
トイプードル
印鑑ケース
プードル


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*犬の服のi Dog *ミスターマック
*ペットグッズショップ *犬と猫の専門店 犬の蔵
*ドッグ グッズ ショコショコ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!



【Pets!SHOP】ペットの為のペットサイト