わりとイケるのね
≧(´▽`)≦


今日はシャオロンのごはんのお話でーす。


シャオロンは赤ちゃんの時だけドッグフードを食べていましたが
すぐに食べなくなりました。

それから何度もいろんなフードを試しましたが全てダメ。
それからはずーっと手作り食。


手間ひまかけていろいろ作ってみてもちっとも食べてくれなくて
3年もの間シャーのごはんには苦労しっぱなしでした。




9月3日の日記に書きましたが
http://ameblo.jp/xiao-long/day-20070903.html

とり農園さんの生のお肉を買ってからというもの、
毎日朝晩もりもりごはんを食べてくれるようになりました。

せっかく食べてくれるようになったので
生肉+デビフのささみチーズ缶をベースに
いろいろ野菜を加えてみたところそれもOK。

ならば中に少量ドッグフードを混ぜても食べるんじゃないかと
お試しで頼んでみたフードをご紹介します。





まんがのあとでご紹介しますね。



乞うご期待。





では今日のまんがで~す



シャオロンが気持ちよく寝ています・・・・・。













たぶん夢の中で走ってます。


しっぽが起きてる時と同じくらいピコピコ元気に動いてます。
誰と遊んでるんだい??
そんなにうれしい人が来たのかい・・・??





一度シャオロンの夢の中に入ってみたいものです。
たぶん、おやつに囲まれてるんだと思うんですが(笑)






      







ではそのフードをお見せしましょうか。


これで~~す♪



「日清ペットフード」の「JP-Style」というフードです。
通販のみの取り扱いで受注生産品です。

HPはコチラ。

http://www.n-jps.com/







買っても食べない可能性大だったので
今回は500円のトライアルセットを頼んでみました。


こーんなに入って500円てお安くない???

★九州鶏の鶏ささみフード×2パック
★国産脱脂大豆×2パック
★指定農場育ちの国産ささみ(ジャーキー)
★北海道産ナチュラルチーズ(フリーズドライ)


・・・が入ってます。





このフードの説明を載せておきますね。

HPからそのまま抜粋します。↓


「安全性が確認できた国産の食材を主原料にしたドッグフード。
香料・着色料・保存料を一切使わず、
素材本来の風味やおいしさを活かしました。

賞味期間が60日間と短いため、作り置きはせず、
受注後に製造。直接お客様のお手元へお届けしています。」


今までのドッグフードはどうも私があのニオイが苦手だったんですが
これは小麦粉のようなニオイがするだけで
ぜんぜんフード特有の臭みがないの。゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.


これなら混ぜても大丈夫かもしれない・・・と思って
その日から最初は3粒・・・次の日4粒・・・と増やしてみて
今は10粒くらい入れてますが全然気にせず一緒に食べてくれてます。


これを食べるとウンチが白っぽい感じにはなりますが
それも説明書にちゃんと明記してあったので大丈夫みたいです。
いいウンチしてますよ~~。
以前のビチビチシャオロンさんはどこへ行ったの~~という感じ♪

拡大してみます。







おやつのほうはもったいないのでまだあげてませんが
フードは確実に減ってます。.


3年半で初めて食べてくれるフードが見つかったあ・・・。





とは言えこれ単体では食べてくれませんから(笑)


とり農園とデビフ缶詰のブレンドさまさまでございます。
トッピングはかぼちゃがお気に召しているようでございます。



まったく苦労をかける殿様だなあ~~。



なにしろ500円ですから
フードジプシーのワンちゃんは一度お試ししてみたらいかがでしょう。







とり農園さんのお肉も気になる方はコチラからどーぞ♪


【手羽先のミンチ】








  私のお食事をコーディネートしてくれる執事募集中



※本日は夜まで出かけているのでコメントや訪問ができません。ゴメンナサイ。
なのでコメント欄閉鎖させていただきま~す。



ポチポチ!っと2回押してくれたら
もっと食べてくれるかも

↓                 ↓ 
 






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





お気に入りショップを探すなら
「雑貨ストリート」
designed BY まよ(^-^*)










 わんこグッズ  


 

* おすすめショップ *
*ドッググッズ ショコショコ *チワワ専門店SkipDog!
*セレブな犬服faccie(フェイシィ) *moco*moco
*自然食フード「ドットわん」 *オリジナル家具1stDogCafe
*ペッツビレッジクロス *ペットパラダイス
*帝塚山ハウンドカム *Blue Elephant
template design ゆいっぴー
Pets! SHOP
毎月11、12、22日は送料無料
お店へは下のバナーからどうぞ♪
おっきな星がアクセントのデカ星Tシャツみんな大好きたまごちゃんがお得!プードルのストラップは3種類♪

可愛い犬服が色々

たまごちゃん特価!多種多彩のストラップ
オーストリッチのJBキャリーバッグ愛犬自慢に大活躍♪楽しくジャーキージャク
高級素材キャリー愛犬に免許証!?ジャーキー歯磨き☆
ぬいぐるみが付いたマナーベルト丈夫でスタイリッシュなクールレザーカラー美味しそうなミルクとイチゴの2種類
可愛いマナーベルト丈夫なレザーカラーミルクのシャンプー

↓お買い物はコチラ↓
Pets!ペットの為のペットサイト