ちゃんとおぼえてるのよ
(。・ω・)ノ゙



前回日記ではお見舞いコメントたくさんありがとうございました!(^▽^)/

まだお薬は終わっていませんがシャオロンはとっても元気です。
ウンPもまだゆる~んとしていますがもれちゃうことはなくなりました。

もうしばらくお薬飲ませて安静にしてまーす。
ご心配おかけしました!!



   




毎日シャオロンさんは私のお掃除につきあってくれます。
寝ていても掃除が始まると起きてきます。

なんとなくお掃除の順番が決まっていて

洗面台→台所→玄関→トイレ→家具拭き→掃除機

・・・という感じで進んでいきます。



シャオロンは以前はうしろからトコトコついて来ていたのですが
最近はどうやらその順番を覚えたらしく
私を先導してくれてます。


次はここだあ~~
・・と思ってる場所に自慢げに先回り。

かしこいなあ~~(〃∇〃)・・と親ばかになっておりますよ(笑)


このモップみたいな毛で床掃除してくれたら
もっとラクなんだけどねえ v(=∩_∩=)


では今日のお掃除まんがをどうぞ~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ













シャオロンさんは特にこの掃除機のおいてある和室がスキなんです。

ここはタンスとか服がいっぱい置いてあるんですが
パパの脱いだセーターとかシャツが一時的に置いてあって
そのニオイを嗅ぐのがお気に入りなんです。

なのでこうやって先回りして
ふすまをあけてもらおうと待ってるんですよ。


じゃあ画像行っちゃいましょうか♪

さあ今日もお掃除しますよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ























トイレ掃除の間もドアの前でお座りして待ってるんですが
画像撮り忘れちゃいました!!

玄関掃除してるときも
玄関マットの上で寝たりお座りしたりしながら
掃除が終わるの待ってるんですよ。


掃除はだいっきらいですが
シャオロンと一緒に掃除してるような気分になれるので
前よりは好きになりました。


掃除のやり方って人それぞれですよねえ。
私の場合はお気に入りのCDを大音量でかけて
大声で歌いながらやってます (*゚ー゚)ゞ


   

宅配便のオジサンが来てもまったく聞こえません・・・。
オジサンいつもすみません・・・。(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてオジサン、
うちの子は「シャー」です。
いつも

「チャーちゃん!!

とかわいがってくれるので
なかなか言い出せないけど・・・・。




みなさんちのお掃除はどーお?






それにしても・・・・


ホコリってどこから来るのさっ!?
ヽ( )`ε´( )ノ





 にほんブログ村 犬ブログへ ★ ご協力なにとぞ!






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



 ちょっと宣伝しちゃお 


私のお友達のやっているわんこ雑貨ショップの

「わんこ雑貨のプロフユー」

とってもかわいいわんこ雑貨がいっぱいなんです♪
私も買っちゃった「ぷちぐるみ」シリーズは超オススメ!
  


作家さんがひとつひとつ手作りしているんで
出ると瞬時に売り切れてしまうんです。
(現在もほとんど売り切れなんですが
メールで入荷のお知らせがもらえますよ)

他にもいろんなわんこのシルバーアクセや
バッグや小物など欲しいものいっぱいなんです!

よかったらのぞいてみて下さいねヽ(=´▽`=)ノ
おこずかいがなくなっても責任は持てませんよ~(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





お気に入りショップを探すなら
「雑貨ストリート」
designed BY まよ(^-^*)






 わんこグッズ特集 



 

* おすすめショップ *
*ドッググッズ ショコショコ *チワワ専門店SkipDog!
*セレブな犬服faccie(フェイシィ) *moco*moco
*自然食フード「ドットわん」 *オリジナル家具1stDogCafe
*ペッツビレッジクロス *ペットパラダイス
*帝塚山ハウンドカム *Blue Elephant
template design ゆいっぴー