はいどうも〜みなさまこんにちはsatocoです

記事が・・・ほんと書きやすくてベックラしております。
だってこのめんどくさがりの私が3日連続で更新してるんですよ!!どんだけすごいことか!


今日もちゃんとシャオロンの画像もまんがもありますよ〜(・ω・)ノ

読者登録とか更新のお知らせとかどうやったらいいのか調べてみたら
なんとLINEで更新のお知らせが届くようにできるらしいのでそのやり方を今日はまず解説してみたいと思います(・ω・)ノ





まずはスマホでこのブログを開いていただきまして
一番下までスクロールしますと「LINEで更新通知を受け取る」という項目が出てきますので押します。
(携帯でもLINE入ってればできると思います)


1






するとこんな画面になりますので「開く」を押します。




2





画面が止まるまで少し待っているとこんな画面になります。
「次へ」を押します。





3




「更新を受け取りますか?」の画面になったら「受け取る」を押せば完了ですヽ(´ω`=´ω`)ノ





4


よかったらぜひ設定してみてくださいね






では今日もまんがから行ってみましょ〜〜〜。



シャオロンがかかっているクッシング症候群は、病気には珍しく食欲が異常に増進します。

シャーは赤ちゃんのころから発症するまでほんとにご飯もおやつもちっとも食べたがらない子でしたが
発症して薬で症状が安定するまでの数年はとにかくなんでも食べたがって
朝も4時とか5時くらいにはご飯ちょうだいちょうだいって顔を叩かれるくらい異常な食欲でした。


やっと数値も症状も落ち着いてくると
今度は何が困るかというと食欲がもとのシャオロンに戻ってしまうことです。

あんなになんでもガツガツ食べていたのがご飯を出してもなかなか食べようとしない。
匂いだけ嗅いで去っていく、こうなるとご飯にまぜてる薬を飲ませるのが大変になってきます。


毎朝晩とにかくお皿まで来させるところから時間がかかる。
ささみふりかけとかウエットフード、にぼし、など駆使しながらなんとか薬だけでも完食させてます。

ホルモンの薬は粉ななのでまあウエットに混ぜればなんとかOK。
しかし中が液体になってる天然成分のサプリは
飲み始めてからすごく足の調子がいいので続けたいんですがにおいがイクラみたいで気になるのか
そのままでもぺっ、中身を爪楊枝さして出して混ぜればにおいで寄り付かない、
お肉巻いてもうまいこと周りだけ食べてぺっ、

も〜苦労するする・・・・。ʅ(´-ω-`)ʃ

おやつに埋めてもバレるしね。



なんだこの犬らしくないカンの良さ・・・・( ´・ω・`)




(一部カラーでお送りします)←なんで一部かというと全部塗ると時間がかかるからです
薬食べない



シャオロンがうちに来るまで
ごはんを欲しがらない犬が存在するなんて思いもしなかったよ・・・( ´・ω・`)


毎朝これだけで1時間くらい費やしてるよ・・・( ´・ω・`)







さてさてこのところさすがに秋も深まってきて朝晩冷えるようになりましたね。
私はまだ半袖だけどもね。


おハゲのシャーさんはやっぱり寒そうなのです。
昨日からロンパース着せて部屋に暖房つけました。



5




はい。(・ω・)ノ




6




見るからに寒そうだわ。( ´・ω・`)



ほんとはこれシャーに貸すつもりじゃなくて自分用だったんだけど
これを貸してあげよう。


敷きたまえ。




7





こいつはあったかいぞ。





8





どうだい?





9





こうしてみると生えてるところとツルツルのところがよくわかるでしょう。
これでも少し生えてきたんですよヽ(´ω`=´ω`)ノ





10





このお肌の部分はモチモチで顔をうずめるとほんっとに気持ちよい・・・






11





よかったね〜気持ち良さそうだね。(๑´ω`๑)♡




12






寝ていいよ。\( ´ω` )/ 





13






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




嗅いじゃう〜〜〜〜






14


15



はいおやすみ


また明日もたのしい1日でありますように




LINEスタンプ「突撃!ラッコさん戦隊ヒーロー編」はま〜だ審査中( ´・ω・`)
今回ずいぶん時間かかってるなあ・・・なんかひっかかってないといいなあ。
発売決まったらお知らせしますね。

おろおろ

ステーキなら毎日食べてあげてもいいのよ。
私ですら食べてないというのに( ´・ω・`)
口の中で綺麗に分別できるシャオロンに、天才か!の応援のポチをお願いしまーす

人気ブログランキングへ