インターホンの機械が一階にしかなくて二階にいるとチャイムがほとんど聞こえない。

ちゃんと家にいるのに宅配便は全部不在票が入る。
そして再配達を頼んだにもかかわらずまた聞こえなくて不在票が入る


・・・不便だ。不便すぎる。


もうこれは二階にも線ひっぱる工事してもらうしかないと業者に電話したら
ちょっと奥さん知ってました??今はもう壁の中に線なんか通さなくて良くて
無線の子機を買うだけでいいんですって。


というわけで機種を調べて楽天で子機を買いまして(でも子機高かった)
ちょいちょいっと設定するだけで簡単に設定完了!

テレビのリモコンに画面がついてるくらいの感じだけど
ちゃんとチャイム鳴るしインターホンと同じ画面も出るし録画もできて通話もできる。
充電スタンドにさしとくだけでいいし洗濯物干してるときも持ち運べるからすぐ出られる〜



優秀だ。


2015年の我が家の最優秀新人賞はこの子機くんにさしあげようと思う。






さてそれでは今日のシャオロンさん。


いつもはクラゲちゃんばっかりで遊んでいますがたま〜に違うもので急に遊び始めたりするのですよ。


1



このみかんちゃんも気に入っているらしい。

続きはまんがのあとで。





さて!
昨日ついに「突撃!ラッコさん 戦隊ヒーロー編2」が発売になりました
今回はリジェクトなしの一発1日合格でした!

すでに購入してくださったみなさまいつも応援ありがとうございます!\( ´ω` )/ 

今回もがんばりました。ぜひ使っていただきたいな


販売ページはこちらになります
http://line.me/S/sticker/1221241



年末年始に使えるスタンプも入っています。


宣伝550



こちらが全貌です。

12




どうぞどうぞみなさまよろしくお願い致します!(>ω<、)




 
突撃!ラッコさん 戦隊ヒーロー編」(初代)はこちらから購入できます
http://line.me/S/sticker/1206186

宣伝530




Twitterも見てね
https://twitter.com/satoco_xiao

それでは今日のまんがです。

1209ちがいのわかるイヌ


私も小岩井派だからその美味しさはよくわかる。


しかし。

しかしだな。


ブルガリアだって十分美味しいしごちそうだよ?( ´・ω・`)


グルメすぎるやろ( ´・ω・`)


別に教えたわけでもないのにどこで覚えた・・・( ´・ω・`)





2





カミカミできるサイズはお気に入りです。




3


4


5






なにやら一生懸命かじかじしております。





6






あらそうなの。





そしてかじかじに飽きるとブンブンが始まります。







7


8


9


10







かじかじしてブンブンして一体なにが楽しいんだい?( ´・ω・`)







11


なんの素人なんだろう?( ´・ω・`)


ほんの1時間だけシャーと入れ替わって何が楽しいのか確かめてみたいなあ・・・・。

 

入れ替わったらもう戻らないのよ。
ああその可能性は十分あるな・・・( ´・ω・`) 
ヨーグルトの違いがわかるシャオロンになまいきだぞ〜〜のポチをおねがいします