一度サボり癖がつくとなかなか戻らないもんでまたもや半月空いてしまいましたがみなさまお元気でしょうか( `・ω・´)>

早いもので母が亡くなってもう一ヶ月経ちました。
お位牌の父の戒名のとなりにはすでに母の戒名も彫られて今月半ばには四十九日を迎えます。

もうしばらくバタバタしてると思いますが少しずつ自分の時間も持てるようになってきました。
もともとひとりで過ごすのが好きな私ですけど広い家でひとりと一匹はやっぱり寂しいもんです。

母が入院してたときも家には私とシャオロンふたりだけでしたけど
家にいなくてもどこかで生きててくれるのと、どこにもいないのとではこんなに寂しさが違うものかと痛感する毎日です。

だんだん時とともに薄れていくんだろうとは思いますけどね(๑´ω`๑)



お彼岸の最終日に父のお墓参りに行ったんですけどね
出かける前にベランダで洗濯物干してたら仏様の大きな手のひらみたいな雲が出ていてこっちに手をかざしているように見えたので急いでiPhoneで撮影しました。
なんとなくありがたいな〜という気持ちになったんです( `・ω・´)>

その時は気づかなかったんですけどお寺さんから戻る時にもう一度画像を見たら
手のひらの横に怒ったような顔の雲が写っていて、顔が金剛力士像の阿吽像の片方、阿形(あぎょう)像のお顔にそっくり。歯まで見える(´・ω・`)  

仁王様だったら好きだからうれしいけど、でも怒ってる顔だしな〜なんかいけないものなのかな〜と
友達に送って見てもらったら「お父さんが見守ってるって言ってるよ」

そういえばその日の朝仏壇の父ちゃんに「今日お墓まいり行ってくるわ」って声かけたんだ (°ω°)
お墓のあるお寺さんの門にも阿吽像が左右にいるのです。
だから仁王様の顔で返事くれたんかな(笑)と勝手にいいように解釈してます

画像載せてもいいんだけどわたしにはそう見えた、というだけなのでここでは控えておきます(笑)




さてさて前置きが長くなっちゃいましたが今日はシャオロンもたくさんいますよ(๑´ω`๑)♡
4コマまんがはもう少しサボらせて・・・

新作、第二弾動くラッコさんスタンプのお知らせもありますので見てね


1


相変わらずのおハゲっぷりのシャオロンですが食欲は旺盛です。
しょっちゅうおやつの催促があります(´・ω・`)  

シャーの画像はお知らせのあとでたっぷり




先月9月15日に発売しました初の公式スタンプ「動く!突撃!ラッコさん」は
同日リリースが「おそ松さん」「スヌーピー」という強豪でビビりましたが
みなさまのおかげでランキング3位まで行くことができました

たくさんのダウンロードありがとうございました!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


初のアニメーションスタンプはLINE公式スタンプでしたが、
第二弾は今まで通りクリエイターズスタンプとして販売します。
公式タイトルは「動く!突撃!ラッコさん」、クリエイターズのほうのタイトルは少し違って
「動け!突撃!ラッコさん」です!(ほぼ同じ(笑))

明日!10月3日(月)にリリース予定です
時間はまだ未定ですが早い時間にリリースしようと思っています。
リリースしたら一番最初にTwitterでお知らせしますのでよかったらフォローお願いします。
https://twitter.com/satoco_xiao 


「動け!突撃!ラッコさん」
ダウンロードURLはこちらです(リリースしてからしか開けません)

http://line.me/S/sticker/1320564 


宣伝800

今回のラッコさんもラッコさんらしくかわいく動き回ります

またたくさんの人に使ってもらえたらいいな(๑´ω`๑)♡



動くラッコさんの第一弾の公式スタンプ「動く!突撃!ラッコさん」
ダウンロードURLはこちらです!

https://line.me/S/sticker/7099  


宣伝800


どちらも楽しく使っていただけると思います♡
ご家族で、カップルで、お友達同士でぜひ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


第三弾もただいま制作中


「トイプーのぷう太郎8」もただいま制作中(°∀°)ノ 
今月中に発売予定です・

「トイプーのぷう太郎7」販売ページはこちらです。

http://line.me/S/sticker/1267881 
 

宣伝600


その他satocoのスタンプはこちらから 
http://line.me/S/shop/sticker/author/6718 




いつも本当に応援ありがとうございます(๑´ω`๑)♡
今後ともよろしくおねがいします 





延々と宣伝ですみません(´・ω・`)  

さあやっとシャオロンさん登場だ〜



2




30分おきくらいに催促。(´・ω・`)  


さっきもあげたよね?




3






おねだりしただけもらえると思っているだろう?(´・ω・`)  





4


5




またあとでね(´・ω・`)  




6





はいはい(´・ω・`)  




7





開けませんよ(´・ω・`)  




8


9





あきらめなさい(´・ω・`)  





10





なんですの(´・ω・`)  





11





しつこいのう(´・ω・`)  





12






こういう根気だけは誰にも負けないよね(´・ω・`)  



さっき食べたばっかなんだからもう少し待ちなさい(´・ω・`)  





13






30分しか経ってないがな(´・ω・`)  






14


この顔に弱いことをよく知っているんだよな(´・ω・`)  


 かしこいよな。



頼むからそのかしこさを他で使ってくれないか・・・(´・ω・`)   
 

ぼくはいつだってかしこいのよ。
ここでかしこさを使い切っている気がする(´・ω・`)  
今日も朝からおねだりのシャオロンにもう少し我慢しなさい〜のポチッをね♡