めずらしくまじめに更新(ΦωΦ)

寒くなったなあ〜と思ってたら昨日は半袖でもいいくらいの陽気で
こんな日は無性に何かを洗いたくなるわたし。

カーテンも洗っちゃったしシャーの服も洗っちゃったしというわけで
オートバックスでスポンジ買ってきて洗車してみました。

洗剤はめんどくさいから水洗いだけどピッカピカになった〜


ほんとはやらなくちゃいけないこといっぱいあるんだけど
片付けとか掃除始めちゃうとここもここも。。。って
結局それで1日終わってしまう( ;∀;)


ちなみに午前中はシャオロンの洗車・・・ではなくシャンプーでした
今日の画像はずいぶん前のものですけど。



1



このピヨちゃんもシャオロンのお気に入り。
うれしそうにくわえて上手にプップップッと音を出しながら歩いてます(笑)

あとはこれをホットカーペットに埋めて掘る・・・。(´・ω・`)  




まんがの前のお知らせタイム。

クリスマスやお正月、年末年始に使える「トイプーのぷう太郎 冬編」を描きました。
先日承認されたので来月出す予定です。


アニメーションスタンプの第二弾
「動け!突撃!ラッコさん2 冬のイベント編」も12月に発売を予定しています。
こちらも年末年始に楽しく使えるラッコさんになってますので乞うご期待


またスケジュールなどお知らせしますね。
Twitterが一番リアルタイムなので覗いてみてくださいね(๑´ω`๑)
https://twitter.com/satoco_xiao 




アニメーションスタンプ「動け!突撃!ラッコさん」販売中〜

http://line.me/S/sticker/1320564 

宣伝800


LINE公式スタンプ「動く!突撃!ラッコさん」も販売中。よろしくね

https://line.me/S/sticker/7099  

宣伝800


その他satocoのスタンプはこちらから 
http://line.me/S/shop/sticker/author/6718 




いつも本当に応援ありがとうございます(๑´ω`๑)♡
今後ともよろしくおねがいします 






さてそれでは今日の4コマまんがです(°∀°)ノ 

これもよくこのブログに書いてますけど
かまってちゃん度が以前よりかなり増してます(´・ω・`)  

かまってアピール

このおもちゃ箱べしべしなんて
ほんとは取ってほしいおもちゃがあるわけじゃないんです(´・ω・`)  
取ってやるとそのおもちゃはすぐに放置してまたすぐべしべし。

要するに私におもちゃを取らせることが目的なんですよ_(:3 」∠)_

だから毎日部屋中におもちゃが散乱しております。



この日はピヨちゃんを埋めて遊んでおりました。

2

3

4


5




取られたわ(´・ω・`)  




6


7




最近ロンパース着せてたからおちり丸出しだとちょっと恥ずかしいな(笑)



8




このようにカーペットの隅っこをめくるわけです。
そこにおもちゃを埋めるんだけど


めくって埋める、という作業は非常に難しいようで
埋めようとするとめくったカーペットが落ちてしまう。



9



埋められなかったのでやり直し。



10

11

12




うちのシャオロンさん、賢いんですけどね、どんくさいんですわ(´・ω・`)  




13




あきらめがよろしいですな。




14




今度はこっち。




15

16

17




今度はちゃんと成功したようです(๑´ω`๑)



よくできました。




18



でもとなりで見てないと全く遊ばないよね(´・ω・`)  


わたしが見てないとまったく無気力なシャオロンさんなのだった。


みんないつもぼくに注目してたらいいのよ。
そうしていたいけどそりゃ無理ってもんだ・・・(´・ω・`)  
人間だったら相当ウザいかまってちゃんのシャーに少し落ち着け〜のポチッをお願いします♡