早いものでもう12月。
今年も一ヶ月を切ったんですねえ(´・ω・`)  

年末はなんだか気持ちがせわしくてあんまり好きじゃないです。寒いしね。
喪中はがきはもう出したし換気扇も窓も掃除してカーテンも洗ったし。
でもなんだか焦るのはなぜかしら


今日はお知らせから失礼します(*´ω`*)
シャオロンは後半に登場しますのでしばしお待ちを。


久しぶりに新スタンプが出ます!

「トイプーのぷう太郎」の冬&年末年始編です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「トイプーのぷう太郎 冬編」 12月6日(火)発売予定

http://line.me/S/sticker/1347994 ←発売日リリース後にしか開きません)

当日は午前中にリリースボタンを押そうと思っています。
リリースしたらまずTwitterでお知らせしますので覗いてみてくださいね(๑´ω`๑)♡


宣伝ぷう太郎冬


クリスマスやお正月、年末年始や寒い日に使えるスタンプになっています。
今回のぷう太郎も表情豊かでですよ


ぷう太郎のあとには「動け!突撃!ラッコさん冬のイベント編」もリリース予定です。
こちらも来週あたりにリリースしようと思っていますのでまた改めてお知らせしますね

たくさんの方に楽しく使ってもらえますように




母の遺品をいろいろ整理していたら小さいツリーと
母の趣味だった押し花の作品でサンタさんとリースを発見(๑´ω`๑)♡

早速玄関に飾りました。

2


敷物はニトリだけど(笑)

リースもサンタさんもちゃんと本物の花びらや葉っぱでできてるんですよ。


3


母は花を育てるのも上手だったので
庭で育てた花を一枚一枚押してレンジで乾燥させて作っていました。

一つの花をギュッと押すわけじゃないんです。
一つの花をバラバラにして花びらにしたものを乾燥させてまた花の形にして押すんです。

押すだけかと思ってましたがかなり手間がかかってます。
額縁も花が早く劣化しないように裏に乾燥剤が入っている押し花専用の額です。


4


なかなか上手にできてるでしょう(๑´ω`๑)♡

まあ実はあんまり押し花〜!っていう感じのものは好きじゃなかったんですが
こういう季節感のあるものは可愛くて気に入ってます。

喪中だからお正月飾りは飾れないけどこれならきっと母も喜んでくれてるでしょう。

見せてあげたかったな・・・(´・ω・`)  





そして3日の土曜日、
弟がシャオロンを一日みててくれたので神戸にいる腐れ縁親友chieと
何年ぶりかに会ってユニバーサルスタジオに日帰りで遊びに行ってきました(・ω・)ノ

クリスマスのユニバは綺麗だった!

5


6


7


chieと会うのも何年ぶりだろ(°д°)
いや〜スパイダーマンすっごい楽しかった( ºωº Ξ ºωº )
110分待ちだったけど(-ω-')

年取っても死ぬまで一緒に行こう!(笑)




さあ前置きが長かったですがようやく今日のシャオロンさん。

というわけで弟がきた日のお話を(´・ω・`)  


1


ばあちゃんがいなくなってシャーも寂しかったのか
誰か来ると本当にうれしそうなんです(*´ω`*)

とーくーに!

弟のことが大好きで大好きで
「◯◯(名前)来るよ」って言うだけで朝からそわそわ待ってる(´・ω・`)  

好きすぎて問題があるんだけどね(´・ω・`)  

それはのちほど4コマ漫画で。




まんがの前のお知らせタイム。

アニメーションスタンプ「動け!突撃!ラッコさん」販売中〜

http://line.me/S/sticker/1320564 

宣伝800


LINE公式スタンプ「動く!突撃!ラッコさん」も販売中。よろしくね

https://line.me/S/sticker/7099  

宣伝800


その他satocoのスタンプはこちらから 
http://line.me/S/shop/sticker/author/6718 




いつも本当に応援ありがとうございます(๑´ω`๑)♡
今後ともよろしくおねがいします 






さてそれでは今日の4コマまんがです(°∀°)ノ 

弟になついてるのはいいんだけど
なつきすぎってかね(´・ω・`)  

ひろが来た

ユニバ行ってる間、きっとさみしがって私をドアの方を見つめて待ってるだろうと思ってたのに
帰ってきても気づかれなかった(ノ)'ω`(ヾ)

走ってきてひととおりお帰りお帰り〜!の儀式が終わったら
すぐまた弟の股の間に戻り、近づいたら怒る(´・ω・`)  



このように長時間この体制で弟の手を舐めている。

8



ひざでまったり(´・ω・`)  



9


10



弟の股の間にはさまってこっちを見て唸る(´・ω・`)  



11




なにしてるか心配でユニバからなんどもシャーはどうしてる?ってLINEしてたのに
本人は弟にボーロをもらったり遊んでもらったり
まったくさみしがってなかったという。(´・ω・`)  




シャーさあ(´・ω・`)  

いつもはママばっか追っかけてるじゃないの(´・ω・`)  
姿が見えないだけで泣くじゃないの。(´・ω・`)  


12



んまっ(´・ω・`)  


親の心子知らず。


まあおかげで安心して出かけられるけども納得いかんわ〜〜(´・ω・`)  


たくさん甘えられるのよ。
歯磨きもブラシもされないしね(´・ω・`)  
けっこう薄情なシャオロンにあんまりじゃないの〜のポチッをお願いします♡