いよいよ2016年もあと数時間で終わります。早いものですね〜(*´д`*)

みなさま今年もシャオロンともども大変お世話になりました。
 

1



今年は8月に母が亡くなってとても悲しい年でした。

まだ今でも思い出しては涙がでたりしちゃいますけど
母の闘病中も、亡くなったあとでも
友達やご近所さん、親戚、ブログの読者さん、ツイッターのフォロワーさん…といろんな方がたくさん励ましてくれてたくさん助けてくれて、人の温かさをしみじみ感じる年でもありました(๑´ω`๑)

若い頃は人付き合いなんて面倒って思ってましたし付き合い方下手くそでしたが
いまは人が好きになりました。

助けてもらった分これからはお返ししていきたいなあ…



今年もうちのLINEスタンプキャラたちを応援していただきありがとうございました!

ラッコさんは今年初めてLINE公式アニメスタンプを出すこともできて
たくさんの方にダウンロードしていただきました。
ラッコさんを知ってくださる方が少しずつ増えてきてほんとに嬉しかったです\( ´ω` )/ 
今年もお世話に


「動け!突撃!ラッコさん 冬のイベント編」まだ間に合います♡

http://line.me/S/sticker/1346193 


宣伝 ラッコさん冬


ぷう太郎も頑張りました(๑´ω`ノノ゙✧
一番最初に作ったキャラがぷう太郎なので感慨深いです(´;ω;`)

「トイプーのぷう太郎 冬編」
年末年始に使えるスタンプです 
大事な人へのご挨拶などにも使ってくださいね(๑´ω`๑)♡

その他satocoのスタンプはこちらから 
http://line.me/S/shop/sticker/author/6718 

今年1年ありがとうございました!来年も楽しいスタンプをたくさん描きますので
どうぞよろしくお願いいたします。





さてそれでは今年最後の4コマ漫画です(๑´ω`ノノ゙✧

スイッチ
シャオロンは寝てるとおもったら突然はっ!と起きて遊び始めることがあります(´・ω・`)  
急に部屋を走り回っておもちゃをブンブンし始めたりするんですけど
こっちに向かってダッシュしてくるときもあるので甘えたいのかとおもって構えてるとだいたいスカを喰らいます(´・ω・`)  

なんなんですかねこれ(´・ω・`)  





さあいよいよ2016年も終わりだよシャー。

シャーも皆さんにご挨拶しないとね。\( ´ω` )/ 




2





ほんとだねえ(´・ω・`) 




3



4



シャーの大好きだったばあちゃんがいなくなって寂しかったね(´・ω・`)  

今年はみんなよく頑張ったと思うよ(๑´ω`๑)



5





うんうん(´・ω・`)  





6







え。(´・ω・`)



なにそのオチ(´・ω・`)  



 

7


うん、でもシャーも今年はたくさん我慢してくれたしたくさん頑張ってくれたね。

いい子にしてくれてたおかげで助かったよ(๑´ω`๑)



来年は穏やかに幸せにふたりで暮らせますように

今年もシャオロンを可愛がっていただき本当にありがとうございました!


喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますが
みなさまのご健康とご多幸をお祈りもうしあげます。

2017年も元気に行きますのでよろしくお願いします!
 



みなさん今年一年ありがとなの。
来年もよろしくね(๑´ω`๑)♡
年末は美味しいものいっぱいでウハウハなシャオロンに 生クリームは一口だけ〜!と今年もよく頑張りました!のダブルポチっをお願いします。♡