やっとエアコンなしでも寝られるようになってきました\( ´ω` )/ 

9月になると一気に秋モードですね〜。
この夏の名古屋はほんと酷暑で人生初の夏バテをしましたよ_(:3 」∠)_
おかげさまで体重減りましたけどもね


シャオロンは今あんまり耳が聞こえてなくて
大きな声で呼んでも気づかなかったり後ろに立って呼んでるのに違う方向を向いて待ってたり。

先生によるとクッシング症候群の子は耳が遠くなる子が多いんだそうで
なにかしら聴覚の神経を圧迫する腫瘍のようなものが邪魔をするらしいです。

最初聞いた時は結構凹みましたが
いつも大きな声で呼んだり常に見えるところにいることでシャーも安心するみたいなので
自分が耳の代わりになればいいんだと思うようになりました(๑´ω`๑)♡

シャーが前より怖がりになったのもそのせいかもしれません(´・ω・`)
ただシャーが怖がる雨やカミナリの音もあまり気づかないので
よほど大きい音でないと怖がることはなくなりました(*´ω`*)


しかし(´・ω・`)

耳の代わりに五感が発達してきたのかなかなか理解しにくい行動も・・・。

1


なにがわかるのかは後半の4コマまんがで(・ω・)ノ
画像ものちほど



さてさて月曜にリリースしました「動け!トイプーのぷう太郎1」ですが
たくさんの方にダウンロードしていただき
なんと翌日にはダウンロードランキング1位になりました

S__14041112



みなさまの応援のおかげです!本当にありがとうございます
ぷう太郎の1位は初の快挙!しかも初のアニメで(´;ω;`)ブワッ

またこれを励みに頑張れます。ありがとうございますー!!(*>ω<)b♡


URLはこちらになります‹‹\(´ω` )/››
https://line.me/S/sticker/1562181 

宣伝ぷう太郎

毎日使えるベーシックなものを多く入れました。
使いやすい内容になってますのでぜひとも使って頂けたらうれしいです\( ´ω` )/ 

Twitterではリアルタイムでスタンプ情報やシャオロンの画像を載せておりますのでこちらも見てね


「突撃!ラッコさん」シリーズ全スタンプはこちらから

「トイプーのぷう太郎」シリーズはこちら

satocoの全スタンプはこちら。実はいろいろ地味に出してます( ;∀;)w



グッズはこちらです。

楽天で買えるラッコさんスマホケース5種はこちらから。
【スマホゴ】
【よかタウン】



「ラッコさんとぷう太郎のお店」も覗いてみてね\( ´ω` )/ 
https://satoco.booth.pm/ 


どうぞよろしくお願いいたします




さてそれでは今日の4コマまんがをどうぞ

0906-こわい

前は雨やカミナリの音を怖がってすっ飛んできて終わるまでブルブルしてたんですが
耳が遠くなってからというものなにもない時に急にこんな感じになる時がありまして(´・ω・`)

もー何が怖いんだかさっぱりだったんですけど
よくよく考えるとこういう時しばらくたってから雨が降り出したりするのです。

もしかすると低気圧をカラダで感じているのかもしれないなあと(´・ω・`)
勝手な予想ですけどもね〜( =(ᴥ)= )


そうかと思えば雨が降ってても全然平気で寝てたりするんで
低気圧にもいろいろ差があるのか???とかまだまだ謎が多いです( ´・ω・`)

同じような子いるかしら・・・( ´・ω・`)



シャーさ、何もないのに何がそんなに怖いのかね( ´・ω・`)


2


3




ママにはさっぱりわからんのだが( ´・ω・`)




4




うむ。( ´・ω・`)

特になにも感じないぞ(´・ω・`)



5


6



なんだとぅ?!(´・ω・`)


うーむこういう時に言葉が通じたらなあと思うけど


きっとそのうちテレパシーでも通じるようになる気がするんだよなあ・・・(´・ω・`)


ぼくはちゃんとわかるように伝えてるのよ。
未熟者でスマソ(´・ω・`)
時々不思議ちゃんなシャオロンとドンカンと言われたわたくしに
テレパシー来い!(´・ω・`)のポチッをお願いします