早いものでもう10月…φ(:3」∠)_

エアコンなしでも過ごせるのってありがたい(´・ω・`)♡

10月になると気が焦って頭の中はすでに年末( ;∀;)

やることがたくさんある時に限ってPCの調子がいよいよ悪くなってきて
さすがに買い替えることにしまして注文したとこですが
届くのが10月中旬になるらしくごまかしごまかし使っております(TωT)

液晶タブレットもPCのせいなのか反応しない時があって絵がかけなくて困り果て
古いタブレットをひっぱりだして使っております。…φ(:3」∠)_

液タブに慣れちゃってたので画面をみながら字を書くのに四苦八苦。
4コママンガは時間かかっちゃいそうなのでPC回復までしばしお待ち下さい


さてシャオロンさんですがちょっといい報告がありまして

1



昔からブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが
シャオロンは7歳のときにクッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)を発症しました。

ホルモンの病気で副腎皮質ホルモンが過剰に生成されて
多飲多尿、脱毛、腹部の膨張、糖尿になりやすい、などいろんな障害を引き起こします。
脳に原因となる腫瘍ができるのが原因と言われていますが
それが聴覚の神経を圧迫したりするのでシャオロンも耳が急に聞こえにくくなりました。


ただお薬の調整をうまくやっていけば症状も落ち着いて
長生きもできるので気長につきあって行こうと思ってます(*´ω`*)

シャオロンも調整がうまくいくまでは時間がかかって
その間に脱毛が進んで調整がうまく行ったころには背中はすでに丸ハゲのツルツル(´・ω・`)

ここ数年は数値も安定していて毛が生えてもおかしくない状態なのに全然生えなくて
先生も毛根がもう閉じちゃったかなあ〜と言うくらいだったので
まあ毛がなくてもシャーが元気ならいいと思って気にしてませんでした。



しかし


夏くらいから足の毛(なぜか顔と足の毛は残ってた)
が濃くなってきたなあと思ってたんですが
この一ヶ月で急に背中にも濃くていい毛が生えてきたんです!!


いつも服を着せてるので丸ハゲ画像に驚くかもしれませんが・・・
驚かないでくださいね(´・ω・`)b

(ちなみに服を着せているのはハゲ隠しではなくて
皮膚が弱いので日差しでできやすいシミや炎症を防ぐためと
皮膚の乾燥を防ぐためです。)


こちらは今年5月30日に撮ったシャオロンの背中。

5


丸ハゲです(´・ω・`)
もちもちで気持ちいいからこれも大好きなんですけどね


↓そしてこちらが現在


6


7


ふさふさとはまだ言えないけどかなり生えてる!!

通院してる病院の先生もトリマーさんもこの一ヶ月で急に増えたのを見て
何年も生えなかったのにね!とびっくり!


薬の種類も量もご飯もなにも変わらないし
プードルに冬毛もないし、なぜ生えたのか謎ですけど
少し前から寝る前にシャオロンに気功みたいに見よう見まねで体に手を当てて
元気になあれ元気になあれと毎晩やってるのを神様が見ててご褒美を下さったのかもしれないと
勝手にそう信じております

期待しすぎない程度に期待しながら
奇跡的にクッシングも治っちゃったらいいななんて思ってます(๑´ω`๑)♡

とにかく元気でうんと長生きしてもらって
ずっと先まで一緒にいたいと思っちょります




では今日の画像の前に恒例のお知らせです。
ラッコさん&ぷう太郎ステッカーをお求めいただいた皆様
ありがとうございました。


お次のポップアップストアは関東で始まっております‹‹\(´ω` )/››

◆ MIJ FACTORY 原宿竹下通り店
◆ アゼリア川崎:10/8~12/31
◆ 新宿ALTA:10/7~10/15

上記3会場にてsatocoのステッカー9枚お求めでICカードに貼れるステッカープレゼント(・ω・)ノ

今回はハロウィン限定ステッカーなので可愛いですよ‹‹\(´ω` )/››

ハロウインIC

お近くの方はぜひよろしくお願いします

近々新しいイラストのステッカーも販売開始になる予定ですので
またTwitterなどで随時お知らせしますね。


そして「動け!トイプーのぷう太郎」もたくさんのDLをいただいてありがとうございます!
まだ頑張ってます

URLはこちらになります‹‹\(´ω` )/››
https://line.me/S/sticker/1562181 

宣伝ぷう太郎

使いやすい内容になってますのでぜひとも使って頂けたらうれしいです\( ´ω` )/ 

Twitterではリアルタイムでスタンプ情報やシャオロンの画像を載せておりますのでこちらも見てね


「突撃!ラッコさん」シリーズ全スタンプはこちらから

「トイプーのぷう太郎」シリーズはこちら

satocoの全スタンプはこちら。実はいろいろ地味に出してます( ;∀;)w



楽天で買えるラッコさんスマホケース5種はこちらから(全機種対応です)
【スマホゴ】
【よかタウン】
http://item.rakuten.co.jp/siroitaiyaki/all-dp8180/ 

わたしもようやく機種変して
↑こちらのお店でラッコさん金運ケース買いました(・∀<)b



「ラッコさんとぷう太郎のお店」も覗いてみてね\( ´ω` )/ 
https://satoco.booth.pm/ 


どうぞよろしくお願いいたします




さて先週また弟が来たんですが
案の定シャオロンは弟のそばに張り付いてわたしを睨んでおりました(ノ)'ω`(ヾ)

2


3


いつもはわたしにベッタリの甘えん坊なのに( ;∀;)
なぜ弟が来るとこうなのか・・・。


4


全く離れず…_(:3 」∠)_



弟が帰ってしまうとどうなるかといいますと(´・ω・`)

8


こうです。(´・ω・`)

これわたしの足です(´・ω・`)



いつもはずっとこうです(´・ω・`)

9



こんなにシャーを大事にしてるのにちょっとひどいんじゃないの?(´・ω・`)



10



薄情者め。(´・ω・`)


弟が帰った直後に郵便局のおじちゃんがきたら
シャーが喜んで股間に突進してシッポフリフリして恥ずかしかった(´・ω・`)


シャーさんよ。
もうすこしママを優遇してもらっても良いのではないかね・・・?(´・ω・`)


いつも甘えてあげてるからそれでいいのよ。
誰か来たときも甘えてくれよう(´・ω・`)
薄情者のシャオロンにママにも優しく〜〜(´・ω・`)のポチッをお願いします