お久しぶりでございますsatocoです

シャオロンに温かいコメント本当にありがとうございます。
読み逃げでごめんなさい、ありがたく読ませていただいております


シャオロンが空に旅立って2ヶ月経ちました(´・ω・`)
あっという間に四十九日も過ぎて、
お世話になった方たちにやっとお礼まわりも終えて一区切りついた感じです。

こちらは2020年9月ごろのスヤスヤシャオロンさん(笑)

スクリーンショット 2021-02-16 0.32.26


寝顔見てるだけで幸せでしたねえ
寂しさや悲しさは時間とともに薄れていくものかと思っていたら全然違ってむしろ増したくらいです

いまだに一日一度は泣いてますね(笑)
でもまあ我慢する必要もないので好きな時に泣いてます


いざ「老犬あるある日記」を描こうとすると
あんなに毎日いろんな事を考えていたのに頭が真っ白

ペンを持っては置き、また持っては置き・・・を繰り返して今日に至ります。
その都度記録に残してればよかったんですが、時々インスタにアップするくらいで
書けなかったことのほうが多かったんですよねえ。

なぜ書けなかったかというと
一つ書くとそこまでの経緯とかも書かないとうまく説明できなくてつい簡単に書いちゃったり
試してみたことが「誰にでも正解」とは言えないことだったりして躊躇してたんですね

それに老犬・・といってもいくつからが老犬なのかも定義がないので
もうすでにここから曖昧でどこから書きはじめていいものやら(笑)


介護生活に突入してから日々とにかくいろんな事が起こって
ひとつ落ち着くとまた次、次、と心配事なことが出てきて試行錯誤の毎日だったので
きっと同じような方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思いまして
なんのお役にも立てないかもしれませんが思い出していこうと。

ただもう順序が全然思い出せなくて(笑)

バラバラと思い出したことを書いて行く感じになっちゃいますが
こんなやり方もあるのね〜〜くらいで読み流していただければと思っております。


なんだかシャオロンがママ書くのよ〜って言ってる気がするんですよ(笑)

どうやって書いていこうかと悩んだ末やっぱまんがが一番だろうと。
こんな感じで書いて行けたらと思います。
0215まんが1

0215まんが2
サボり魔なのでまたきまぐれ不定期更新にはなると思いますが・・
そしてコメント読み逃げをどうぞお許しください


ブログを2回お引越ししてるので旧アメブロ1と2と、このライブドアブログがあります。
シャーが永眠したお知らせのためにこのところは3つとも更新しておりましたが
さすがにちょっと大変なので以後はここ一本にしようと思ってます。

ちょっとブログのシステム的なことをすっかり忘れてしまってて恐縮なんですが
読者登録していただくとLINEでお知らせも行くようなのでよかったらしてみてくださいね

インスタ(satoco_xiaolong)は引き続き更新予定です。


とりとめもなく書いてしまいましたが
今は世の中のわんこやにゃんこ、動物たちがみんな幸せに過ごせることを心から願います。


では次回またお会いしましょう


satoco&シャオロン