まず最初にお詫びを・・・
インスタ、ブログとコメントのお返事していなくてごめんなさい〜!

気持ちの整理がなかなかつかずお返事できていなかったのと、
特にインスタは老眼が進んでいるせいもあり
スマホで長文を打つのがかなりつらくてもたもたしてる間にたくさんいただいてしまって読ませていただくだけになってしまっております、ごめんなさい〜

ちょっと今後もインスタのほうは読み逃げになってしまいそうなんですが
ブログのほうは、今回からにはなりますがお返事していきたいなと思っております。

さかのぼってお返事できず申し訳ないです〜〜
本当に毎回しみじみ読ませていただいております。ありがとうございます。



さてさて。
シャオロンが虹の橋を渡って昨日で4ヶ月。早いものですねえ・・

そして今日は4月14日、シャオロン17歳のお誕生日です

シャーちゃんおめでとう〜!
お誕生日一緒にお祝いしたかったけど
今日はごちそうを用意したからきっとここに来ているよね(笑)


0404シャオロン17歳おめでとう

今日は朝からスーパーに行き、
お花とケーキを買ってきました。

シャーのお誕生日にたくさんお供えもいただいて美味しいものたくさ〜ん(´ω`)ノ

01



17歳のロウソクもいただいちゃいました

手前のクッションも可愛いでしょう(*´∀`*)
サプライズで頂いたんですが箱開けた時はシャーに会えたみたいで嬉しくて
声あげて泣いちゃいました


02


そしてお肉屋さんに行き大フンパツして
サーロインステーキのお肉とヒレステーキも買いました

普段こんないいお肉を買ったことがないので私ってば値札をステーキ一枚のお値段だと思って

「1280円か・・高いけど今日は特別!」と「サーロイン一枚ください

と言ったら100gのお値段で(今思えばそりゃそーだw)
3000円近くなってしまったものの今更引くに引けずに買って参りました(笑)

でも「ヒレは一番小さいの下さい・・」って言いました(笑)


予定外の大出費になってしまったけど
いいお肉はやっぱ家で焼いても美味しいのね〜〜〜!白米食べたい(笑)

シャーにたくさんあげましたよ!
右に写ってるおやつはいつもどおりのおやつです。


04

シャーはコージーコーナーのスフレチーズケーキが大好きで
介護中ごはんを食べてくれなくてもこれだけは食べてくれた大好物。
大きくて安いので買ってきたら小さく切って冷凍しておいて毎日一切れあげてます。


シャー、お肉おいしいでしょ〜〜‹‹\(´ω` )/››
ママもこんないいお肉家で食べたことないよ(笑)


こちらはテレビの横のシャオロンコーナー。
全部いただきもので心のこもった作品ばかりです。

一生の宝物にするつもりです


03


↓こちらは昨年16歳のお誕生日の日。
友達がケーキをたくさん買ってきてくれて(人間用ですけど)記念撮影をしました


06

この時は来年もお祝いができるって本気で思ってました。
シャーはなんだかんだ不死身だって思ってたんですよね・・・。

めざせハタチ!も本気で行けると思ってました。



シャーちゃんあらためて17歳おめでとう!
シャーをお迎えした日のことは今でもずっと覚えているよ。

ママはこの写真に一目惚れしてお店に行ったんだよ

05

抱っこさせてもらったらシャーがママの顔までよじのぼってきて
顔をベロベロベロベロ舐めてくれたんだよね。

きっとシャーもママが来ることわかってたんだね。
ママを選んでくれて本当にありがとうね。

シャーが来てくれてからずーっと幸せだったよ


シャーの姿は相変わらずママには見えないけどいてくれてるって信じてるよ。

07


うんそうだね

来年も再来年も、ママが生きてる限りずっとお誕生日をお祝いしようね。
ママがそっちに行く日は必ずばあちゃんたちと迎えに来てね。

今日は夢にも出てきてほしいな〜。
お肉の感想でも聞かせてくれたら嬉しいよ。

毎日は買えないけどね( ;∀;)w


ハタチのお誕生日には盛大にお祝いしよう!楽しみにしてるからね。



ではでは次はまた老犬あるあるの続きでお会いしましょう。


satoco&シャオロン