みなさまご無沙汰しております

今日はシャオロンの18歳のお誕生日なので久々に更新してみました〜
今年もシャーの大好きなショートケーキと大フンパツステーキ

きっと焼いてるときから待ちきれなくてキッチンのところで立ったまま伝え歩きしてたと思う(笑)


IMG_7082


ホールで買っても余裕で食べきる自信はあるんですけど最近コレステロール値が高いのでこちらに(笑)
シャーのお誕生日は私もいいお肉を食べれる日〜いえーい(笑)


IMG_7081


おやつとお水は今も毎朝置いているんですけどね、夜片付けるときにいつも

「空っぽになってないかなあ・・」

って期待してしまいます。


なんかそしたら姿は見えないけど
「ああちゃんとここにいてくれてるんだな」
って思えるじゃないですか〜

自分には霊感もなんもないし気配も感じないし、鈍感すぎるからなんでもいいからシャーを感じたいんですよね。
シャーに毎日こんなに話しかけてるんだからたまには返事するとかないのかしら(笑)


そしてお誕生日が春なせいもあって桜の季節は寂しさが増すのですよねえ・・・。
こちらは母と実家近くの桜を見に行ったときの写真です。


IMG_4960

母なんて最初犬を飼うなんてやめなさいと大反対していたのに
いざシャーに会ったらかわいいかわいいともう孫ができたようにメロメロでしたから(笑)
(たまに噛まれてたけども)

シャーもいつも母の横にくっついて寝てましたしね

写真にはこんなにちゃんと写っているのに母もシャーももういないんだよね・・

妹分のぱーこも先日シャオロンと同じ場所に行っちゃって
なんていうか大げさにいうと時代がひとつ終わったんだなって感じがしました。


これまでのパッとしなかった人生の中で
シャオロンやぱーこや仲間たちと過ごした時間のなんと大きかったことか・・

シャーが私の考え方や生き方を大きく変えるきっかけをくれたのですよね、
これは大げさでなくてほんとなんですよ。
動物がいかに純粋でまっすぐな心を持ってるかって思い知りましたよね〜

人間のほうがよっぽど心が汚れてますからね、
見習わなきゃいけないのは人間のほうって特に今の世の中見てると思いますね。

この子たちに恩返しするには一体なにをしていったらいいんだろう・・。


・・と

折角のお誕生日だというのにいろんなことを考えて語り出しちゃったよ(笑)
シャーのお祝いなのにイカンイカン(笑)


シャーを思う気持ちはきっと何年経とうが変わらないし
今だって毎日会いたいしもモフモフしたい。

けれども不思議なものでシャーがいない生活にだんだん慣れてきている自分もいて
それがいけないことなんじゃないかって思ったりした時期もありましたが
慣れることは忘れることではないと思えるようにはなりました。


両親にもシャーもいつか向こうで会える日が来るでしょうから
こっちにいる間は恥ずかしくないように生きるしかないですね


そんなわけで本日のシャーのお誕生日、
よかったら心のなかでおめでとうって言ってもらえたら嬉しいです。


また書きたいことが出てきたら書きますね(´ω`)ノ

読んで下さってありがとうございました。
またお会いしましょう。


satoco